千歳烏山のモスバーガー再び

モスバーガー 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅を下車し、旧甲州街道に向かって歩いていきます。 旧甲州街道を仙川(調布)方面に向かって歩いていきますと、烏山総合支所のT字路(右方向に総合支所があります)がありますが、その地点に 「モスバーガー烏山店」があります。

地図はこちらです。

モスバーガー(大門)

大門駅近くのモスバーガー

2019年5月31日
「モスバーガー 芝大門店」で、朝モスメニューの「朝のバランスプレート」、「モーニング野菜バーガー」、期間限定メニューの「激辛テリヤキチキンバーガー」について記載しております。

店内

会計1
スタッフさんに選んだメニューを注文するとタッチパネルで支払い方法が選択できます。
クレジットカードや交通系ICカードも利用できますが、現金を使いました。
会計2
セルフで支払いを済まし、再びタッチパネルの確定ボタンを押すと、お釣りとレシート(領収書)ができます。

記念品

記念品1
2019年3月29日に「モスバーガー烏山店」が新店オープンしました。
2日後の31日に来店したところ、記念品のプレゼントがありました。
記念品2
特製マグカップです。
ネットのフリマで売らずに大切に使いたいと思います。

料理

モーニング

9:00〜10:30と短い時間ですが、モーニングメニューを注文できます。
なお、烏山店では、「朝のバランスプレート<卵とベーコン&ミートソース>」や「トースト」はありません。

モーニング1
「ソイモーニング野菜チーズバーガー」でドリンクはホットティーを選びました。
モーニング2
ホットティーは砂時計を目安に完成を待ちます。

モーニング3
ソイパティを使った「ソイモーニング野菜チーズバーガー」ですが、ハンバーガーパティを使った「モーニング野菜チーズバーガー」もメニューにあります。
モーニング4
ホットティーが完成したときには、ソイモーニング野菜チーズバーガーを食べ終えておりました。


モーニング5
「モーニングバーガーB.L.T.」で、ドリンクはブレンドコーヒーです。
モーニング6
「B.L.T.」なので、ベーコン・レタス・トマトのバーガーです。

ハンバーガー

ハンバーガー1
「モスチーズバーガー」と「オニポテセット」です。
多少待ちますが、ほぼできたてなのが嬉しいですね。
ハンバーガー2
モスチーズバーガーを最後に食べたのがいつだか思い出せないくらい久しぶりのご対面です。
その当時よりもだいぶ食べやすくなったように思えます。

ハンバーガー3
「オニポテ」で、ポテトフライとオニオンリングフライの両方が入っています。
ハンバーガー4
ここのオニオンリングはかなりお気に入りです。

ハンバーガー5
セットのドリンクはブレンドコーヒーにしましたが、100円でもう一杯購入できます。
ハンバーガー6
100円で追加購入したブレンドコーヒーは持ち帰りました。
なお、アイスコーヒーは対象外です。


ハンバーガー7
「海老カツバーガー」、「チキンナゲット」、「アイスコーヒー」です。
ハンバーガー8
海老カツバーガーもできたてなので、サクサクとした衣の食感が楽しめます。

ハンバーガー9
チキンナゲットですが、そのまま食べても良いのですが・・・
ハンバーガー10
別売りですがマスタードソースを使いました。
チキンナゲットのソースは他にバーベキューソースがあります。


ロースカツバーガー1
こちらは「ロースカツバーガー」です。
ロースカツバーガー2
ロースカツの断面を上手に撮影することができませんでしたが、思ったよりも脂身が少なく、ジューシーでした。


ハンバーガー11
「ソイモス野菜バーガー」、「フィッシュバーガー」、「ブレンドコーヒー」です。
ハンバーガー12
「フィッシュバーガー」ですが、魚フライとはいえ、カロリーはあなどれないので、食べ過ぎは注意です。

ハンバーガー13
「ソイモス野菜バーガー」で、ソイパテが使われています。
ハンバーガー14
もしかしたら、大豆を使った「ソイパテ」のほうが人気があるかもしれません。

ライスバーガー

ライスバーガー1
「モスライスバーガー彩り野菜のきんぴら」、「モスライスバーガー海鮮かき揚げ」です。
10年ぐらい前にはモスライスバーガーのつくねがメニューにあったのですが、今ではなくなっていますね。
ライスバーガー2
ドリンクは野菜ジュースを購入しました。

ライスバーガー9
「モスライスバーガー彩り野菜のきんぴら」はローカロリーだと思いきや、300kcal弱あります。
きんぴらはもちろんライスとの相性がいいです。
ライスバーガー10
「モスライスバーガー海鮮かき揚げ」です。
全部食べて、800kcal弱ありますので、この組み合わせはランチでちょうどいいくらいのボリュームだと思います。


ライスバーガー11
「モスライスバーガー焼肉」と「ひんやりドルチェ 抹茶ショコラ」にブレンドコーヒーです。
ライスバーガー12
こちらの「モスライスバーガー焼肉」ですが、モスバーガーで今までにいくつ食べてきたのか数えきれないくらいです。
醤油ダレが効いて、レタスたっぷりですが、肉々しさはしっかり生きています。

ライスバーガー13
「ひんやりドルチェ 抹茶ショコラ」は志布志市(しぶしし)産の茶葉を使用していますが、甘すぎない味です。
ライスバーガー14
スプーンで割れると思ったのですが、このように凝固していましたので、まるごと口の中に入れて食べました。

ひんやりドルチェ ベイクドチーズ1
こちらは「ひんやりドルチェ ベイクドチーズ」です。
ひんやりドルチェ ベイクドチーズ2
しばらく経つと溶けていくので、このようにスプーンを使って食べることができます。

ホットドッグ

ホットドッグ1
「スパイシーチリドッグ」、「モスチキン」、「モスシェイク コーヒー」です。
ホットドッグ2
「モスシェイク コーヒー」ですが、他にバニラとストロベリーがあります。

ホットドッグ3
「スパイシーチリドッグ」といっても程良い辛さなので、辛いのが苦手な方も大丈夫だと思います。
ホットドッグ4
「モスチキン」です。
結構大きいのです。


ホットドッグ5
「ホットドッグ」、「とびきりハンバーグサンド<チーズ>」にアイスティーです。
ホットドッグ6
玉ねぎとソーセージのシンプルな構成のホットドッグですが、食感も良く、どこか癖になるメニューです。

ホットドッグ7
チーズ入りの「とびきりハンバーグサンド」ですが、ミルキーなチーズと和風ソースのハンバーグとの相性がとても良かったです。
ホットドッグ8
アイスティーを飲むと体が冷えますが、時間経過と共に体が温まっていきます。

限定メニュー

限定メニュー1
「クリームチーズテリヤキバーガー」の「こだわりサラダセット」です。
ドリンクは料金を追加し、「コーンスープ」にしました。
限定メニュー2
撮影位置が悪かったせいか、暗くなっていますが、本当はもっとう野菜の色が鮮明です。

限定メニュー3
「クリームチーズテリヤキバーガー」は期間限定メニューです。
ナチュラルチーズを使用しているとのことです。
限定メニュー4
北海道産コーンを使用したコーンスープです。


(毎月29日限定)にくにくにくバーガー
毎月29日限定で「にくにくにくバーガー」が販売されます。
この店舗様のオープン日が2018年3月29日だったので、ちょうどその日も販売されていたのですが、見逃してしまいました。
スパイシーにくにくにくバーガーセット
「にくにくにくバーガー」の他に、「スパイシーにくにくにくバーガー」も用意されていましたので、そちらを注文しました。
ポテトSセットにし、ドリンクはウーロン茶にしました。

スパイシーにくにくにくバーガーセットのポテト
ポテトのSサイズですが、「スパイシーにくにくにくバーガー」で600kcal弱あるので、相当なカロリーを摂取することになります。
さすがにMサイズにする勇気はありませんでした。
それにしてもポテトが昔に比べ、ホクホクし、美味になったような気がします。
スパイシーにくにくにくバーガー
こちらが、「スパイシーにくにくにくバーガー」です。
テリヤキチキンに焼肉バーガーの焼肉を加えパンズの代わりにパティを使っていて、合計3種類の肉なので「にくにくにく」です。
「スパイシー」ですが、思った以上に辛さは抑えられてます。

まとめ

場所は違いますが、千歳烏山駅から徒歩圏内にモスバーガーがありましたが、5、6年ぐらい前に閉店しました。
そのときはモスチーズバーガー、モスライスバーガー焼肉、モス海老カツバーばかり食べていたような記憶があります。
そのモスバーガーが閉店して以来、ほとんどモスバーガーに行くことはありませんでしたが、2019年3月29日に新店オープンし、ほぼ毎日通っているような気がします。
ブレンドコーヒーを注文すると、おかわりが100円で購入できるのが嬉しいですが、アイスコーヒーも同じサービスをしていただけると嬉しいです。

店舗情報

店名 モスバーガー烏山店
住所 東京都世田谷区南烏山6丁目22-18
Googleマップ
電話番号 03-5969-9801
バリアフリー ベビーカーや車椅子の来店は可能です。
トイレもかなり広いです。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM インストゥルメンタル・洋楽(午前中はクラシックが流れるときがあります)
注文後の待ち時間 10〜15分程度
営業時間 9:00~22:00
不定休
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑しますが、テイクアウトの来客も多く、席数も多いので、席が確保できない可能性は低いと思います。