BOOK & CAFE

starbucks 港区

目次

場所

東京メトロ日比谷線の神谷町駅の2番出口を出て、正面の大通りが桜田通りです。その通りに向かって左側方向(東京タワーと逆方向)に歩いていくと海外通りまで続く道との交差点があります。その交差点付近に、TSUTAYAとスターバックスがあります。

地図はこちらです。

オーダー

朝から甘いものを食べたい気分・・・血糖値の急上昇は年齢を加味すると危険なので、ここは我慢。。。
商品
その日は、「アイスコーヒー」、「石窯フィローネ レモンバターチキン」、「バナナ」を購入。
バナナがあるのが嬉しいです(>ω<)
レシート
実際に注文した商品です。
注文した商品
帰り際には、150円でアイスコーヒーのおかわりを購入しました♪
おかわり

外の景色

建築中の建物の裏側にうっすらと東京タワーが見えます。
天気が良いともっとはっきり見えるのですが・・・
建物が完成するとここから東京タワーは完全に見えなくなるのでしょうか・・・
外の景色1
正面にセブンイレブンがあります。
桜田通りと海外通りまで続く道(名前が不明です・・・)との交差点。
外の景色2

まとめ

写真は取りませんでしたが、TSUTAYAが隣接していて、本を読みながらコーヒーが飲めるスペースも用意されております。
書籍数もかなりの数の品揃えがありました。
時間を潰したい時にはうってつけの場所ですね。

店舗情報

店名 スターバックス TSUTAYA 神谷町駅前店
住所 東京都港区虎ノ門5-2-5 神谷町MTコート
Googleマップ
電話番号 03-3431-9001
TSUTAYAとスターバックスで共通?
バリアフリー ベビーカー、車椅子での入店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜60代と年齢層が広く、男女比も5:5ぐらいでした。
海外国籍のお客様が4割以上だったイメージがあります。
BGM スターバックスオリジナルプレイリスト?
注文後の待ち時間 3〜5分程度
営業時間 7:00~23:00
年中無休?
クレジットカード
混雜状況 席数はTSUTAYA側も入れますと結構あります、混雜していることが多いですが、着席はなんとかできると思います。