アパヴィラホテルにある飲食店

kenteast 大阪市

目次

場所

入り口1
国道25号線の伏見町3の交差点から東に向かい、2ブロック過ぎたところに「アパヴィラホテル 淀屋橋」があり、「Kent East(ケントイースト)」の入り口があります。
入り口2
入り口から地下に降りると、このように店内へのドアがあります。
なお、北浜駅、淀屋橋駅が最寄り駅になります。

地図はこちらです。

料理

朝食バイキング

朝食バイキング1
朝食バイキングのときは、受付で前売りチケットまたはその場で会計をした後、このようなカードをスタッフさんから渡されますので、テーブルを確保するときに利用します。
朝食バイキング2
ロースハム、ゆで卵、スクランブルエッグ、フライドポテトなどです。

朝食バイキング3
ウィンナー、だし巻き卵、紅鮭などです。
朝食バイキング4
食パン、くるみ食パン、クロワッサン、バターロールなどパンの種類が豊富です。
ご飯は「あきたこまち」と「月のしずく」の2種類が用意されています。

朝食バイキング5
ご飯と、わかめの味噌汁、おかずは適当に皿の上にのせてきました。
朝食バイキング6
焼き鯖、スクランブルエッグ、ひじき、漬物などです。
朝から少し食べすぎてしまうかもです。

朝食バイキング7
大阪でも納豆は食べられます。
まずは納豆が糸をひくまで丹念にかき混ぜます。
朝食バイキング8
朝食に納豆ごはんを食べるとなんとなく、リラックスできます。

ランチバイキング

ランチバイキング1
ランチバイキングは品揃えが朝食より増えます。
こちらは、ハンバーグ、焼きそば、麻婆茄子、エビフライです。
ランチバイキング2
朝食でもありますが、生野菜もあります。

ランチバイキング3
味噌汁だけではなく、ビーフカレー、フカヒレスープもあります。
せめてカレーは朝食バイキングにも用意してほしいと思いました。
ランチバイキング4
おでんもあります。
その日は3月でも寒かったので、かなり人気でほとんど余っていませんでした。

ランチバイキング5
切り干し大根、ひじきをはじめ惣菜も朝食バイキングより豊富です。
ランチバイキング6
パンの種類も朝食バイキングの1.5倍ぐらいあります。

ランチバイキング7
思わずたくさんお皿にのせてしまいました。
残さず食べましたが、確実に太ります。
ランチバイキング8
こちらは、紅鮭の焼き魚、レンコンの天ぷら、酢豚、もやしのナムルです。

ランチバイキング9
おでんとサラダです。
サラダに使ったドレッシングは控えめにしました。
ランチバイキング10
焼きそば、ハンバーグ、エビフライ、麻婆茄子です。

ランチバイキング11
朝食バイキングで食べたかったビーフカレーです。
ランチバイキング12
フルーツとヨーグルトです。
ドリンクはコーヒーとほうじ茶ですが、体を冷やすコーヒーと体を温めるほうじ茶、一緒に飲むとどうなるのでしょうか・・・

まとめ

アパヴィラホテル淀屋橋のビル内にある店舗様です。
朝食バイキングは当日1,500円(3~5歳は750円)で、前売り(前日以降に購入)で1,400円(3~5歳は700円)です(3歳未満は無料、2019年3月時点)。
ランチバイキングは1,080円ですので、メニューの内容とその種類を鑑みますと、ランチバイキングのほうがコスパが良いと思います。
また、ランチバイキング同様、平日限定ですが、ディナータイム(17:30~22:00、最終入店20:00)もあり、90分飲み放題付き居酒屋バイキング(3,300円)が用意されています。

店舗情報

店名 Kent East(ケントイースト)
住所 大阪府大阪市中央区伏見町3-1-9 アパヴィラホテル淀屋橋B1F
Googleマップ
電話番号 06-6222-2207
バリアフリー 場所が地下1Fですが、エレベーターで移動できるため、ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 バイキングのため、並ぶ時間のみです。
営業時間 7:00~10:00(最終入店9:30、年中無休)
11:30~14:00(最終入店13:30、土日祝定休日)
17:30~22:00(最終入店20:00、土日祝定休日)
クレジットカード カード可
混雜状況 概ね席は3〜4割りほどの空きがあります。