富山駅前のタピオカ屋さん

モミアンドトイズ マリエとやま店 富山市

目次

場所

富山駅の南口を出て、左手方向に「マリエとやま」のビルが見えます。
「マリエとやま」のビル内の1階に「モミアンドトイズ マリエとやま店」があります。

地図はこちらです。

店内

調理場
調理場はワゴン車のような建造物の中で、実施されます。
券売機
券売機で食券を購入し、ワゴン車内の調理場にいるスタッフさんに、食券を渡します。
調理中は食券を渡せないので、食券を渡すまでしばらく並んで待つことが多いです。

料理

番号札
食券をスタッフさんに渡すと、このように番号札が渡されますので、記載されている番号が呼ばれるまで待ちます。
照焼チキンサラダのクレープとスペシャルタピオカのクリーム抹茶タピオカ
照焼チキンサラダのクレープとスペシャルタピオカのクリーム抹茶タピオカです。

照焼チキンサラダのクレープ
照焼チキンサラダのクレープですが、レタスがたくさん入っていて照焼チキンが見えませんが、照焼チキンもたくさん入っています。
スペシャルタピオカのクリーム抹茶タピオカ
クリーム抹茶タピオカですが、外からみるとタピオカがあまり入っていないように見えますが、抹茶の色が濃いので隠れているだけです。
スペシャルタピオカでは他にクリームミルクティー、ホイップチョコレートクリームの2種類あります。

黄桃といちごのホイップクレープとホットコーヒーの食券
番号札を渡すと、食券が返却されます。
なお、食券には「いちごホイップ」と記載がありますが、注文時に追加料金を支払い、黄桃も追加しました。
黄桃といちごのホイップクレープとホットコーヒー
黄桃といちごのホイップクレープとホットコーヒーです。

ホットコーヒー
暑い日ですが、マリエとやま内の冷房が強かったので、ホットコーヒーにしました。
黄桃といちごのホイップクレープ
黄桃といちごのホイップクレープですが、このようにフルーツたっぷりです。
赤、黄色、白のクレープはきっと場所と撮影技術次第ではとてもSNSで映える写真が撮れると思います。

オリジナルティラミスのクレープとマンゴーソーダのタピオカ
オリジナルティラミスのクレープとオリジナルタピオカのマンゴーソーダのタピオカです。
オリジナルティラミスのクレープ
オリジナルティラミスのクレープが券売機の一番左上で、番号も1番であったことから、この店舗様で一番のオススメのメニューのような気がします。
指摘にはタピオカよりティラミスのほうが好きです。

マンゴーソーダのタピオカ(1)
マンゴーソーダのタピオカのタピオカです。
オリジナルタピオカでは他にも多々種類が用意されていました。
マンゴーソーダのタピオカ(2)
マンゴーソーダは透明度が高いので、中にかなりタピオカがぎっしり詰まっていることがわかります。

まとめ

富山駅の南口を出て、すぐの場所にマリエとやまがあり、その1階にこちらのタピオカドリンクを扱っている店舗様があります。
2019年9月でもタピオカドリンクの人気が高いので、来店者のほとんどの方が、タピオカドリンクを注文されていました。
また、マリエとやまの館内にあるため、若い方でははなく、初老の方が休憩の場として、利用されている光景が散見されました。
個人的な見解で、恐縮ですが、この店舗様ではタピオカよりクレープのほうがオススメだと思いますが、人それぞれですね。

店舗情報

店名 モミアンドトイズ マリエとやま店
住所 富山県富山市桜町1-1-61 マリエとやま1F
Googleマップ
電話番号 090-6189-2376
バリアフリー 少し店内が狭いですが、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 ほぼ全世代の年齢層で、男女比は5:5程度です。
1〜3人での来店がほとんどです。
BGM なし(マリエとやまの館内BGM)
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 10:00〜20:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 時間帯によっては混雑し