富山の新宿さぼてん

新宿さぼてん 富山市

目次

場所

富山駅の南口を出て、左手方向に「マリエとやま」のビルが見えます。
「マリエとやま」のビル内の6階に「新宿さぼてん 富山マリエ店」があります。

地図はこちらです。

料理

富山限定

富山限定1
富山限定メニューの「白えびコロッケと三元麦豚ロースかつ定食」です。
富山限定2
三元麦豚のロースカツに、白エビコロッケという珍しいコンビネーションです。
白エビのコロッケですが、他の店舗様でもほとんど見かけたことがありません。

富山限定3
よく見ますと、白エビが丸ごと入っているのです。
エビの香りが芳醇ですので、贅沢に白エビが使われていると思います。
富山限定4
三元麦豚ロースかつは、とてもジューシーで旨味が凝縮されていました。

SaboRed

サボレッド1
2018年12月1日よりメニューに登場した「SaboRED(サボレッド)」です。
サボレッド2
スペイン産の生ハムポーク、デュロック豚を使用したとんかつです。

サボレッド3
脂身の部分に旨味成分が凝縮されており、口の中で噛んでいくうちに溶けてしまうような上品な脂身でした。
サボレッド4
「胡麻すり」で、すり鉢で胡麻をよく擦った後に、とんかつソースを投入していただきました。

さぼてん定食

さぼてん定食1
「さぼてん定食」です。
さぼてん定食2
三元豚ロースカツ1枚、大エビフライ1本、ひとくちヒレカツ1枚、かにクリームコロッケ1個です。

さぼてん定食3
ロースカツは柔らかく味が濃厚でした。
さぼてん定食4
大エビフライは、タルタルソースまたは塩でいただきます。
食べると、エビの香りが口いっぱいに広がりました。

さぼてん定食5
カニクリームコロッケは、とろっとしたクリームでいっぱいで、とても美味でした。
さぼてん定食6
キャベツだけでなく、ご飯、味噌汁のおかわりが自由です。

まとめ

観光等で富山駅付近に来られましたら、「新宿さぼてん 富山マリエ店」で、富山限定メニューが用意されていますので「白えびコロッケと三元麦豚ロースかつ定食」はかなりおすすめ度の高いメニューです。
しかし、2018年12月1日よりメニューに登場した「SaboRED(サボレッド)」や定番メニューである「さぼてん定食」を注文するかは悩ましいところでもあります。
富山駅からほど近い「マリエとやま」の6階にありますので、立ち寄る価値は十分あると思います。

店舗情報

店名 新宿さぼてん 富山マリエ店
住所 富山県富山市桜町1-1-61 マリエとやま6F
Googleマップ
電話番号 076-445-4521
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 不可
客層 10~60代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店が多いです。
BGM クラッシック
注文後の待ち時間 10〜15分程度
営業時間 11:00~23:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチタイムは混雑し、注文後の待ち時間が長くなる可能性があります。