きときと市場内の回転寿司

すし玉 富山市

目次

場所

富山駅の南口方面に「きときと市場とやマルシェ」という入口があるので、入って右方向に進み、奥に「廻る富山湾 すし玉 富山駅店」があります。

地図はこちらです。

料理

かまとろ
「かまとろ」です。マグロのエラの後ろ部分で、ほほ肉と同様、1尾のマグロからわずかしか取れない希少な部位です♫
こんな脂がのっていると、感動しますね♫
さすとろ炙り
「さすとろ炙り」です。
カジキマグロのトロで、富山で食べたかった握り寿司の一つです♪
カジキマグロといえば、ヘミングウェイの「老人と海」を思い出します。

のどぐろ
アカムツこと「のどぐろ」です。
刺身で食べられるとは・・・言葉にできません・・・
アジ
「アジ」です。
どうもアジは固有の魚の臭みがあって少し抵抗があるのですが、こちらは全くないので、別の食べ物みたいでした!

イカ
「イカ」です。
今まで食べたイカの刺身の中でトップクラスです。。。
イカ納豆
「イカ納豆」です。
イカと納豆で相性がいいですよね♪

ズワイガニ
ズワイガニの握りです。
具だくさんで食べごたえがありました。
トビウオ
「トビウオ」です。
これまた富山の名物です。

ネギトロ
「ネギトロ」です。
山盛りのトロ・・・すばらしいです!
中トロ
「中トロ」です。
大トロと言われてだされても気づかなかったと思います・・・
本当にただ美味しいです♫

漬けマグロ
「漬けマグロ」です。
きれいな紅色は、見ているだけでうっとりしました。
白エビ
富山の名物、「白エビ」です。
白エビは、天ぷらもいいですが、刺身も最高です♫

会計

会計1
ずいぶん皿を積み上げてしまいました・・・
会計2
5000円以下ではありますが、都内ではきっと2万円以上だしてもなかなかこれほどまでの寿司を食べることは難しいと思います。

まとめ

回転寿司ですが、少しチェーン店間隔で食べるとどうしても金額が高いと感じるかもしれませんが、これほどまでの美味なネタを鑑みますと、けして高くは無いと思います。
観光などで富山駅に昼時に到着して、どこでランチを食べるか悩むことがあるかと思いますが、特に行き先がなければ、新幹線の改札口から徒歩5分もかからない、この店舗はかなりオススメです!
ホタルイカの旬の時期など、また折を見て来店したい店舗様のひとつです。

店舗情報

店名 廻る富山湾 すし玉 富山駅店
住所 富山県富山市明輪町1-220 きときと市場 とやマルシェ
Googleマップ
電話番号 076-471-8127
バリアフリー ベビーカー、車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 家族連れの来店も多いため全世代、男女比は5:5程度です。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 3分程度
営業時間 11:00~21:00
年中無休
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑していることが多いですが、回転寿司だけに回転が早いので長時間待つ可能性は低いと思われます。