中華料理のひよどり

中華料理ひよどり 富山市

目次

場所

路面電車

富山を奏でるメヌエット

2018年7月30日
富山駅南口付近に市内電車(路面電車)のプラットフォームがありますので、そこで2系統に乗車し、終電の「富山トヨペット本社前(五福末広町)」で降ります。
五福交差点と「朝日生命保険相互会社 五福営業所」の間の小道があり、「中華料理 ひよどり」も見えます。
富山大学から非常に近い場所にあります。

地図はこちらです。
ひよどり亭

とんかつのひよどり亭

2019年1月13日
とんかつ料理の「ひよどり亭」が近くにあります。
ランチメニュー1
11:00〜14:00まではランチタイムで、「Aセット」と「Bセット」の2種類あり、金額も安くなっています。
ランチメニュー2
通常のメニュー表です。
一部のメニューは写真付きです。

料理

チャーハン1
チャーハンです。
チャーハン2
具材は豚肉、グリンピース、ネギとシンプルですが、強火で調理されているため、お米がお互いにくっつきあっていないので、歯ごたえが最高です。

玉子スープ1
豚肉、たまご、さやえんどう、たけのこを使った玉子スープです。
玉子スープ2
見た目以上にボリュームがあり、スープの味は薄くもな濃くもなくいい塩梅です。


中華定食1
酢豚と海老の天ぷらがセットになった中華定食です。
サラダや漬物もセットです。
中華定食2
玉子スープには、豚肉、にんじん、たまねぎ、わかめが入っていました。

中華定食3
酢豚は、豚肉、ピーマン、たまねぎ、にんじん、たけのこが入っており、アツアツで甘酢もご飯と相性が非常に良かったです。
中華定食4
海老の天ぷらは、薄い衣でエビの食感を堪能できます。


八宝菜1
八宝菜を定食で注文しました。
定食にすると、ご飯、中華スープ、惣菜、漬物がセットになります。
八宝菜2
八宝菜はエビ、ホタテ、豚肉、にんじん、白菜、たけのこ、きくらげ、しめじさやえんどうと具だくさんです。
2~3人で分け合って食べるのも良いと思います。

八宝菜3
中華スープはもやし、ねぎ、わかめが入っています。
八宝菜4
惣菜は、大根をゆずで味付けしたもので、さっぱり感があり、舌をリセットすることができました。


唐揚げセット1
「唐揚げセット」です。
半ラーメンがセットです。
唐揚げセット2
大きな唐揚げが3個あり、身がぎっしりしていてボリュームがあります。

唐揚げセット3
半ラーメンは醤油ラーメンです。
優しい味です。
唐揚げセット4
チャーシュー、ネギ、メンマが添えられています。


四川ラーメン1
四川ラーメンと餃子です。
四川ラーメン2
四川ラーメンには、竜田揚げ、ニラ、たまねぎが入っており、辛いですが、旨味とコクがあり、寒い時期だけではなく、暑い時期でも食べたくなる逸品です。

四川ラーメン3
餃子ですが、衣は少し厚めでもちもちしています。
四川ラーメン4
中には豚ひき肉がたくさん入っています。

まとめ

富山大学の五福キャンパスの近くにある中華料理店です。
それぞれの料理はボリュームもありますが、何よりもその味にも満足すると思います。
学生も来店しておりますが、サラリーマンの方が非常に多く来店しております。
富山でオススメの中華料理店の一つといっても過言ではないです。

店舗情報

店名 中華料理 ひよどり
住所 富山県富山市五福末広1081
Googleマップ
電話番号 076-431-6303
バリアフリー 入り口が少し狭いですが、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
車椅子での来店の場合、十分な幅があるかどうか店舗様に確認をされたほうが確実です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20~50代の年齢層が多く、男女比は8:2程度です。
1~2人での来店がほとんです。
BGM テレビ
注文後の待ち時間 5~10分程度
営業時間 11:00〜21:00(営業時間)
11:30〜8:30(出前時間)
定休日は火曜日
クレジットカード 不可
混雜状況 混雑しておりますが、回転も早く、並んで待つ可能性は低いと思います。