「キミ」と「ホイップ」

キミとホイップ 富山店 富山市

目次

場所

国道359号沿いに、速星(1区)の交差点があります(富山県富山市婦中町速星、「婦中町」は「ふちゅうまち」、「速星」は「はやほし」と読みます)。
その交差点を少し北上しますと右手方向に「キミとホイップ 富山店」が見えてきます。

地図はこちらです。

料理

プレーン(袋)
テイクアウト用の紙袋ですが、後ほど、プレゼント用の紙袋としても流用できそうですね。

プレーン(箱と説明書)
プレーンのカステラを購入しました。
また、写真の左は、食べ方についての説明書きです。

プレーン(食べ方)
カステラはそのまま食べる、トースターで焼く、レンジで温める、冷蔵庫で冷やす、4つの食べ方があります。

プレーン(フレーバーについて)
こちらが「純生カステラ」、プレーンのホールサイズです。
プレーン以外に宇治抹茶と珈琲と3種類のフレーバーがあります。
宇治抹茶は数量限定ですので、入手が難しいです。

プレーン(サイズについて)
ホールサイズの大きさは、縦と横が15〜20cm程度、高さが5、6cmといったところでしょうか。

プレーン(断面)
「純生カステラ」の断面です。
包丁でカットしたとき、ウェットなチーズケーキのようなしっとりさと、ふわふわさな感触が包丁の柄から手に伝わりました。

プレーン(そのまま)
まずは、そのまま「純生カステラ」を実食しました。
スフレやシフォンのような食感で、卵の甘みが感じられる高級感のある台湾カステラです。

プレーン(オーブン)
分かりづらいですが、オーブンで焼いて見ました。
表面はカリッとした食感ですが、中はふんわりしており、そのまま食べた時と違った食感を楽しめました。
なお、翌日はレンジで温めることでふんわりとした食感が戻ります。
レンジで温めずに冷蔵庫で冷やしておきますと、しっとりとした食感になりますので、二日に渡り「純生カステラ」を堪能できます。

まとめ

2021年10月14日にオープンしたテイクアウト専門のカステラ屋さんです。
「フューチャーシティ ファボーレ(Googleマップ)」の近くでもあります。
予約ですぐに完売になってしまうくらい人気があります。
公式のインスタグラムでも随時情報が更新されていますので、何度も利用されるファンの方はフォローされたほうが良いかもしれません。 「キミとホイップ」の「キミ」ではなく「黄身(きみ)」のことで、黄身とホイップにこだわりを持たれた店舗様です。

店舗情報

店名 キミとホイップ 富山店
住所 富山県富山市婦中町速星92-1
Googleマップ
電話番号 076-482-6709
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜60代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM 不明
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00〜19:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 状況によっては、希望のフレーバーのカステラが購入できない可能性がありますので、来店前に電話で予約注文をされたほうが確実です。