呉羽のマック(マクド)

マクドナルド 呉羽店 富山市

目次

場所

富山県道44号富山高岡線と富山県道9号富山戸出小矢部線が交差する茶屋町の交差点付近に「マクドナルド 呉羽店」があります。

地図はこちらです。

料理

エビフィレオセット

エビフィレオセット(レシート)
2021年9月中旬のとある日、呉羽店で「エビフィレオセット」を注文しました。

エビフィレオセット(全体)
「エビフィレオ(えびフィレオ)」も商標登録(登録5053190)されている料理メニューです。
土曜の19時過ぎにドライブスルーで購入しようとしましたが、多くの車で行列ができておりましたので、店内飲食に変更しました。
店内飲食でも料理が出来上がるまで15分ぐらい待ちました。

エビフィレオセット(フライドポテト)
サイドメニューはフライドポテト、と言いたいところですが、「マックフライポテト」というメニュー名で、こちらも商標登録(登録5564605)されております。
エビフィレオセット(えびフィレオ)
夜マック(17:00〜閉店まで)の場合、エビフィレオのパティをプラス100円で2個に変更できます。
エビフィレオは食感がサクサクとしており、しかもパティが2個なので、ボリューム満点でした。

フィレオフィッシュセット

フィレオフィッシュセット(レシート)
呉羽店で、今度は「フィレオフィッシュセット」を注文しました。

フィレオフィッシュセット(全体)
こちらが、「フィレオフィッシュセット」です。
実は、「フィレオフィッシュ」も商標登録(2種類の区分のため、登録4154035および、登録1901000)されています。

フィレオフィッシュセット(チキンマックナゲット)
チキンマックナゲット、本当は5ヶあるはずですが、4ヶしかないという事実に気づいたのは、この記事を記載していたときです。
気づくのが遅いので、時効ですね。

フィレオフィッシュセット()
フィレオフィッシュも夜マック(17:00〜閉店まで)の特権を活かし、パティを2個にしました。
タルタルソースの量も倍にあるので、カロリーに注意ですね。
フィレオフィッシュに使われている魚の白身は非常にふっくらとしておりますが、パティが倍になると魚の味が強くなるかもしれません。

まとめ

富山県道44号富山高岡線と富山県道9号富山戸出小矢部線が交差する場所にあるマック(マクドナルド)です。
平日は、富山大学からも近いこともあり、学生の来店が目立ちます。
土日はかなり混雑し、ドライブスルーで購入する場合、車内で待っているときに、アプリで購入をしておくとスムーズになるかもしれません。
夜マック(17:00〜閉店まで)は100円でパティを倍にできるのは、ガッツリ食べたい方には魅力的ですね。

店舗情報

店名 マクドナルド 呉羽店
住所 富山県富山市茶屋町字向開570-1
Googleマップ
電話番号 076-436-1220
バリアフリー スロープが用意されていますので、ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜60代の年齢層が多く、男女比は6:4程度です。
1〜4人
BGM マクドナルド専用USEN番組
注文後の待ち時間 3〜10分程度(混雑状況によります)
営業時間 7:00〜24:00
定休
クレジットカード 可能
混雜状況 概ね混雑状況が続きます。