自治医大駅前のUSAGIYA内のTULLY’S COFFEE

タリーズ自治医大駅前 下野市

目次

場所

JR自治医大駅の東口を出てすぐに「USAGIYA」があり、そのテナント1Fに「タリーズコーヒー 自治医大駅前店(TULLY’S COFFEE)」があります。
「USAGIYA」の1Fには、書店や文房具店で、2Fに「TSUTAYA」があり、ゲーム機やゲームソフトが販売されています。

地図はこちらです。

tullys

六本木ヒルズのTULLY’S COFFEE

2018年8月23日
六本木ヒルズのノースタワー1Fに「タリーズコーヒー 六本木ヒルズ店 (TULLY’S COFFEE)」あります。
ここで、パスタやリゾットを食べたかったので、「タリーズコーヒー 自治医大駅前店」ではしっかり食べてきました。

店内

USAGIYA(正面)
このUSAGIYAの1Fに「タリーズコーヒー 自治医大駅前店」があります。
1994年ぐらいのときは、1Fが「Kamashin(かましん)」というスーパーで、2Fがゲームセンターでした。
USAGIYA(裏側)
JR自治医大駅の東口を出てすぐに、建物の裏側が見ますが、「Kamashin」という名前が今でも残っています。

HAPPY BAG(2019)
2019年の元日に訪問した際、「HAPPY BAG」、いわゆる「福袋」が販売されておりましたが、予約しないと購入できませんでした。
HAPPY BAG(2020)
2020年も「HAPPY BAG」が販売されていました。

料理

モーニング

「シュガーフレンチ」と「オリジナルマラウイティー」
まずはモーニングセットからいただきましょう。
オリジナルマラウイティー
シュガーフレンチにドリンクは「オリジナルマラウイティー」です。

シュガーフレンチ(1)
シュガーフレンチで朝から糖分たっぷり摂取してしまうのです。
シュガーフレンチ(2)
この絶妙なフワフワとした柔らかさがなんともいえないです。

パスタやリゾットなど

注文待ち
いよいよ待望のパスタ「ペコリーノ・ロマーノ」を注文しました。
ブザーが鳴動するまで待ちます。
呼び出し
パスタの完成です。
配膳カウンターまで取りにいきましょう。

アイスティーと「ペコリーノ・ロマーノ」
アイスティーと「ペコリーノ・ロマーノ」のパスタです。
スパゲティとも言えるでしょう。
アイスティー(2)
寒い時期でしたが、店内がとても暑かったので、アイスティーにしました。

ペコリーノ・ロマーノ(1)
「ペコリーノ・ロマーノ」です。
ペコリーノ・ロマーノ(2)
カフェで食べるパスタはなぜか店内の雰囲気がスパイスになって、一層美味になります。

「豆乳と柚子の玄米リゾット」とホットティー
続いてリゾットです。
料理12
寒い季節の中を歩いた後だったので、ホットティーでまずは体を温めます。

豆乳と柚子の玄米リゾット(1)
こちらのリゾットは「豆乳と柚子の玄米リゾット」です。
豆乳と柚子の玄米リゾット(2)
かぼちゃにほうれん草、そして豆乳に柚子・・・体の中から暖かさと優しさが広がっていくようです。


「ピッツァサラダ プラス トマトベーコン」と「ヨーグルト&アサイー」
「ピッツァサラダ プラス トマトベーコン」に「ヨーグルト&アサイー」です。
ヨーグルト&アサイー
「ヨーグルト&アサイー」ですが、「アサイー」はブルーベリーに似ていますね。
目隠しで飲んだらアサイーとブルベリーの区別ができるか怪しいです。

ピッツァサラダ プラス トマトベーコン(1)
「ピッツァサラダ プラス トマトベーコン」です。
レタスが結構入っているので、それを最初に食べるようにしていきます。
ピッツァサラダ プラス トマトベーコン(2)
「ピッツァサラダ プラス トマトベーコン」の中身はこのような感じです。
トマトソースをこぼさないように食べていきます。


「ボールパークドッグ 3種のきのこ&チーズメルト」と「本日のコーヒ」
こちらは、「ボールパークドッグ 3種のきのこ&チーズメルト」と「本日のコーヒ」です。
ボールパークドッグ 3種のきのこ&チーズメルト
3種のきのこには、マッシュルーム、まいたけ、ポルチーニが、使われているそうです。
濃厚で、塩気が強いですが、僅かな甘みがあるのソースとジューシーなソーセージはしっかりと調和がとれていました。


ホイップコーヒー(1)
「ホイップコーヒー」を注文しました。
ホイップコーヒー(2)
ホイップが綺麗に渦を巻いているので、飲むのが少し勿体ないです。


黒蜜きなこ抹茶ラテ(1)
「黒蜜きなこ抹茶ラテ」にタピオカをトッピングしました。
黒蜜きなこ抹茶ラテ(2)
「黒蜜きなこ抹茶ラテ」が甘く、さらに糖質の多いタピオカが入れたので、この一杯で、かなりお腹がいっぱいになりました。

まとめ

モーニングセットなど、時間限定でのメニューがありますが、軽食や小腹を満たすのに程良いフードメニューが充実しています。
書店の中にありますので、書籍を購入した後、本や雑誌を読みながらコーヒータイムを過ごす方も多いですし、ちょうど受験シーズンでもあったので、多くの学生が勉強に勤しんでおりました。
自宅で勉強するよりも、多少雑音があるこういった場所のほうが、集中力が高まるかもしれませんね。
とにかく、こちらのタリーズコーヒーでリゾットとパスタを初めて食べました。

店舗情報

店名 タリーズコーヒー 自治医大駅前店(TULLY’S COFFEE)
住所 栃木県下野市医大前3-1-1 TSUTAYA自治医大1F
Googleマップ
電話番号 0285-40-1053
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 分煙
客層 学生を中心に全世代の客層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽、リラックス曲など(TULLY’Sオリジナル)
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 10:00~22:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑することが多く、席が確保できないときもあります。