六本木ヒルズのTULLY’S COFFEE

tullys 港区

目次

場所

日比谷線または、都営地下鉄線の六本木駅から六本木通り方面の出口を出て、麻布警察署から六本木ヒルズ(ヒルサイド)に向かう途中、左手方向に六本木ヒルズ(ノースタワー)があます。
その正面に「タリーズコーヒー 六本木ヒルズ店 (TULLY’S COFFEE)」があります。

地図はこちらです。

店内

店内1
ショーケースからセルフで選んでレジに運ぶ仕組みで、モーニングセットなどは直接注文します。
店内2
スイーツはサンドイッチなどとは別のケースに陳列されています。

店内3
2018年の8月7日と8日にタリーズコーヒー21周年記念と六本木ヒルズ店19周年記念して、アニバーサリーブレンドコーヒーが販売されていました。
店内4
ブレンドコーヒーはこのようにレジから少し離れたところに陳列されています。

料理

モーニングセット

開店から11:30まではモーニングセットが注文できます。

HLT1
「ホットサンド ハム&スクランブルエッグ」のセットです。
HLT2
スクランブルエッグとハムとコーヒーは相性がいいですね♫


ツナチェダー1
「厚切りトースト ツナチェダーメルト」のセットです。
ツナチェダー2
朝の時間帯ですが、正直1枚ではなく2枚食べたいです。


エッグ1
「オリジナルエッグサラダサンド」のセットです。
エッグ2
コーヒーもいいですが、「ヨーグルト&アサイー」も朝の時間はありだと思います。

通常メニュー

クロワッサン1
「チーズブレッド ラタトゥーユチキン」と「すいかスクイーズ100%」です。
クロワッサン2
夏の時期なのにスイカを全く食べていなかったので、「すいかスクイーズ100%」」で味わいました。

クロワッサン3
「チーズブレッド ラタトゥーユチキン」ですが、一見、チーズがのったクロワッサンのようですが、中にはしっかりラタトゥーユチキンが入っています。
クロワッサン4
「ラタトゥーユ」は玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマンなど数種類の野菜をスライスして、トマトや香草と一緒にオリーブオイルで炒め煮にした料理のことだそうですね。


アボカド1
「ボールパークドッグ アボカド&チリビーンズ」とアイスコーヒーです。
アボカド2
チリコンカンソースとアボカドの組み合わせもGoodです。
チリコンカンというと「刑事コロンボ」を思い出します。

まとめ

六本木ヒルズにあるタリーズコーヒーですが、なにより、正面が開けており、テラス席が充実しているので、清々しいときなどそこでゆっくりしたいです。
ランチ時にパスタを注文してみたいのですが、お昼時は非常に混雑しているため、なかなか入店できないのが残念ですけど、仕方ないですよね。
朝は500円ぐらいでモーニングセットが注文できまるので、周辺のカフェの相場を考えると少し安めなのがありがたいですね。

タリーズ自治医大駅前

自治医大駅前のUSAGIYA内のTULLY’S COFFEE

2019年2月10日
なお、パスタやリゾットはこちらのタリーズで食べました。

店舗情報

店名 タリーズコーヒー 六本木ヒルズ店 (TULLY’S COFFEE)
住所 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー 1F
Googleマップ
電話番号 03-5772-2334
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能だと思います。
車椅子での来店の場合、テラス席で食事を取ることは可能ですが、店内スペースの関係上、入店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜30代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM リラックス曲
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 7:00~22:30(月~木)
7:00~23:00(金)
8:00~22:30(土)
9:00~21:00
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑していることが多いですが、2階席やテラス席もあるため、悪天候を除き着席できない可能性は低いと思います。