富山駅北口のアーバンプレイスにある「けやき亭」

けやき亭 富山市

目次

場所

富山駅の北口を出て、富山駅北の交差点を渡ると、「アーバンプレイス」というビルがありますので、その2階に、「けやき亭」があります。
なお、富山駅から北口への移動は少し煩雑ですのでこちらをご参照ください。


アーバンプレイス(1)
富山駅の北口を出て、富山駅北の交差点を渡ると「アーバンプレイス」があります。
アーバンプレイス(2)
アーバンプレイス内には多くの飲食店を含むテナントがあります。


地図はこちらです。

料理

けやきランチ

けやきランチ()
ランチタイム(11:00~14:00)限定の「けやきランチ」です。
けやきランチ(高野豆腐そぼろ煮)
和風だしをたっぷりと吸って優しい素朴な味の高野豆腐そぼろ煮でした。

けやきランチ(蕎麦)
そば、またはうどんを選べます。
この日はそばにしました。
けやきランチ(そば)
汁があっさりとしていて、出汁(ダシ)が効いて、いい味でした。

けやきランチ(クリームコロッケ)
こちらは、ひき肉が入っている、クリームコロッケです。
けやきランチ(クリームコロッケの中身)
お箸で割ると、中身とろっと崩れてきました。
濃厚なクリームで柔らかいので、噛む力が弱くても食べられます。

ミニ海鮮丼とそばのセット

ミニ海鮮丼とそばのセット
ランチタイムでもディナータイムでも注文可能な、「ミニ海鮮丼とそばのセット」です。
ミニ海鮮丼とそばのセット(ミニ海鮮丼)
ミニ海鮮丼には、ぶり、タコ、タイ、バイガイが入っていました。

ミニ海鮮丼とそばのセット(ざる蕎麦1)
セットのざるそばです。
ミニ海鮮丼とそばのセット(ざる蕎麦2)
そば粉が、ほのかに香り。蕎麦はしっかりとしたコシで食感がよかったです。

かきあげそばと昆布飯のセット

かきあげそばと昆布飯のセット
かきあげそばと昆布飯のセットです。
こちらもランチタイムとディナータイム、いずれの時間帯も注文できます。
かきあげそばと昆布飯のセット(白エビかき揚げ)
白エビかき揚げです。
そのまま、サクサクとした食感を楽しむこともできます。
つゆにつけてもそのままでもおいしい。サクサクを楽しみたいならそのまま。

かきあげそばと昆布飯のセット(冷たい蕎麦)
冷たい蕎麦もあります。
わかめ、ねぎ、のり、だしがのっていて、冷たいせいか、さっぱりしています。
かきあげそばと昆布飯のセット(蕎麦とかき揚げ)
さきほどの白エビのかき揚げですが、このように蕎麦つゆに浸して食べるのもありです。

かきあげそばと昆布飯のセット(昆布飯1)
ご飯は、昆布飯です。
かきあげそばと昆布飯のセット(昆布飯2)
ご飯の上にふんわりと軽い、とろろ昆布がたっぷりとのっています。


だし巻き卵
けやき亭で一番人気の看板料理の、だし巻き卵も注文しました。
だし巻き卵・断面
自家製蕎麦出汁をたっぷり使用しております。
ふわふわで、出汁ををたっぷり吸った玉子は、ほとんど噛まずに、口の中で買ってに、ほぐれていきました。

まとめ

富山駅北口からほど近い場所の「アーバンプレイス」というビルの2階にある店舗様です。
「だし巻き卵」はかなりオススメメニューですので、この店舗様をはじめて来店された場合、注文して、その味を堪能する価値は十分あります。
ディナータイム(17:00~22:30、ラストオーダー22:00)は一品料理も豊富ですが、定食メニューも用意されております。
11:00~14:00のランチタイムもディナータイムも混雑しますので、複数人で来店される場合、店舗様へ事前に電話等で確認をされたほうが安全です。

店舗情報

店名 けやき亭
住所 富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイス2F
Googleマップ
電話番号 076-431-4400
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
車椅子での来店される場合、念の為、店舗様に電話で確認をされたほうが安全です。
喫煙・禁煙 分煙
客層 30〜60代の年齢層が多く、男女比は6:4程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM JPOPインストゥルメンタル(ハーモニカ等)
注文後の待ち時間 10〜15分程度
営業時間 11:00~14:00/17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日なし
クレジットカード ディナータイム(17:00~22:30)は可能
混雜状況 かなり混雑することがあり、ランチタイムでも席の確保が難しい場合があります。
ディナータイムは団体予約等があるため、来店前に店舗様へ確認をされたほうが安全です。