富山の蕎麦の里

そばの里 富山市

目次

場所

富山を奏でるメヌエット

2018.07.30
富山駅南口から、3系統(環状線)の路面電車・ライトレールに乗り、「大手モール前」または「グランドプラザ前」で下車して、ほぼ正面に「大和(DAIWA) 富山店」がありますので、そのビルの6階に「麺房 そばの里」があります。

地図はこちらです。

料理

ミニかつ丼セット

ミニかつ丼セット(1)
「ミニかつ丼セット」です。
うどんとのセットです。
ミニかつ丼セット(2)
うどんは矩形で、食感が新鮮でした。

ミニかつ丼セット(3)
ミニかつ丼でしたが、ご飯の量が多いので、もう少しタレが欲しかったところですが、それは人の好みに依るところかもしれませんね。
ミニかつ丼セット(2)
トンカツは割り箸3本ぐらいの暑さですので、たくさん食べたい方には物足りないかもしれません。

ミニ天丼セット

ミニ天丼セット(1)
ミニ天丼セットです。
お蕎麦のセットです。br> あまりサクサクではない。特にこだわりは感じられない。
ミニ天丼セット(2)
お蕎麦は、つゆが少し濃いめで、麺は弾力があり、もちもちしていました。

ミニ天丼セット(3)
ごはんが結構多いので、ガッツリ食べたい人にはちょうど良いかもしれません。
ミニ天丼セット(4)
海老2尾とシシトウ、こちらのサツマイモの天ぷらが入った天丼です。

まとめ

富山路面電車・ライトレールの「大手モール前」または「グランドプラザ前」からほど近い場所にある「大和(DAIWA) 富山店」内にある飲食店です。
店内は非常に高級感があり、料理も注文してから、しばらく待つと想定していましたが、5分程度で卓上に運ばれてきたので、そのスピードに驚きました。
蕎麦だけではなく、うどんもあり、特に、うどんは矩形なので、秋田県の「稲庭うどん」に近いかもしれませんね。

店舗情報

店名 麺房 そばの里
住所 富山県富山市総曲輪3-8-6 大和富山店6F
Googleマップ
電話番号 076-407-6893
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 30~50代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 大和(DAIWA)ビル内の音楽
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 11:00~20:30
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 店内が広いので、席が確保できない可能性は低いと思います。