富山駅前のさかなや道場

さかなや道場 富山市

目次

場所

JR富山駅南口を出て、富山駅前東まで向かい、交差点を渡り、少し進むと左手方向に「海鮮居酒屋さかなや道場 富山駅前店」が見えてきます。

地図はこちらです。

ランチ

刺身定食

刺身1
時期によって魚の種類が変わる「刺身定食」です。
刺身2
左から、中トロ、マトウダイ、ハマチ、マダイ、ヒラメです。

刺身3
珍しい魚でもあるマトウダイはここでも食べられます。
刺身4
こちらはヒラメですが、富山で食べるヒラメは格別に美味です。

海鮮丼

海鮮丼1
大盛りの「海鮮丼」です。
大盛りにしても無料なのです。
海鮮丼2
赤身、サワラ、ヒラマサ、ヒラメなど6種類の刺身が使われています。
地域や時期によって、利用される魚は異なるようです。

海鮮丼3
こちらはサワラです。
身が柔らかく淡白な味です。
海鮮丼4
ヒラマサで、脂が少なく、コリコリした食感でした。
他にも、やわらかく脂がのった旨味のある刺身もありました。

日替わり定食

日替1
日替わり定食ですが、その日は、ハンバーグ定食でした。
ご飯の大盛りは無料です。
その日でないとメニューはわかりません。
日替2
ナスのおひたしもセットでした。

日替3
ハンバーグは大きく、醤油ベースの味付けです。
日替4
どことなく居酒屋風な味付けのハンバーグでした。

カツカレー

カツカレー1
「カツカレー」もメニューにありました。
カツカレー2
味噌汁がセットですので、和風を感じさせます。

カツカレー3
サラダも付いていますので、お口直しにぴったりです。
カツカレー4
カツは4切れですが、1つ1つが大きいです。

カツカレー5
カレーはどちらかというと辛口かもしれません。
カツカレー6
カレーをつけてカツを食べます。
濃いめの味がお好みの方はソースを使うのもありだと思います。

越中御膳

越中御膳1
こちらは土日、祝日限定メニューになりますが、「越中御膳」です。
越中御膳2
うどんの麺は、薄くて細いので、「稲庭うどん」に近いかもしれません。。
つるつるして食べやすいです。

越中御膳3
刺身ですが、赤みがかっているのがマダイで、もう一方はメダイです。
マダイとメダイの味の違いが難しいですが、メダイのほうが食感が柔らかいかもしれません。
越中御膳4
こちらは、「とろろ昆布おにぎり」で、富山県でよく見かける「とろろこんぶ」です。

越中御膳5
海老が入っているかき揚げです。
越中御膳6
「イカの沖漬け」もあります。
塩気が強いので、お酒のつまみに良いのではないでしょうか。

まとめ

海鮮丼や刺身定食だけではなく、カツカレーやハンバーグなどの肉料理もあります。
富山駅から非常にアクセスしやすい場所にありますので、昼食などで店選びに困ったときは、こちらの店舗様で済ますのも一つの選択肢だと思います。
また、深夜遅くまで営業しておりますので、富山への出張等で、遅い時間に到着しても営業しておりますので、そういう面でも利用しやすいのではないでしょうか。
「さかなや道場」は東京にもありますが、富山の店舗様では、富山直送の魚も使っておりますので、味の違いを楽しむこともできるかと思います。

店舗情報

店名 海鮮居酒屋さかなや道場 富山駅前店
住所 富山県富山市桜町1-4-20 パティオさくら1F
Googleマップ
電話番号 076-431-5026
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 喫煙可(分煙)
客層 20~50代と幅広い年齢層で、男女比は7:3です。
1~2人での来店がほとんどです。
BGM JPOPの三味線(インストゥルメンタル)
注文後の待ち時間 10~15分程度
営業時間 11:30~14:30/16:00~01:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 席数が多いので、来客は多いですが、入店できない可能性は低いと思います。