はままつフラワーパーク内のレストラン

花の散歩道 浜松市

目次

場所

「カフェレストラン 花の散歩道」の行き方は、「はままつフラワーパークへの行き方」と同様です。
フラワーパークの次の停留所が「東坊塚」で、その次は動物園です。
「カフェレストラン 花の散歩道」のある建物内では、お土産を販売しております。

地図はこちらです。

蒼空のキャンバスに陽光が作るクリスタル

2018.12.03
「カフェレストラン 花の散歩道」は「はままつフラワーパーク」内にあります。
フラワーパークの入場券を購入する必要があります。

首を長くして待つのは・・・?

2018.12.04
なお、「はままつフラワーパーク」は、「浜松市動物園」と隣接しており、両方を行き来できるチケットも販売されています。
共通券を購入した場合、両園を自由に巡ることができます。

入り口について

入り口1
こちらは、「カフェレストラン 花の散歩道」の入り口のように見えますが、実際は出口になります。
入り口2
「カフェレストラン 花の散歩道」に入るにはいったん「はままつフラワーパーク」に入場し、ここから入店します。

店内

店内1
「カフェレストラン 花の散歩道」のメニューです。
浜名湖がある浜松だけに「鰻玉丼セット」は比較的早く品切れになります。
店内2
カウンターで注文し、支払いをし、プラスティック製の番号札を受け取ります。

料理

料理1
「浜松市動物園」の訪問直後だったので、動物の肉を極力使わない野菜たっぷりの「まじめな野菜カレー」を注文しました。
混雑状況によりますが、午後3時ぐらいに入店したので、5分ぐらいで調理が終わり、番号札と引き換えに、注文した料理を受け取りました。
料理2
プチトマト、レタス、わかめなど、ビタミン豊富なサラダです。
ドレッシングは料理を受けっとた場所の近くに用意されています。

料理3
ピーマン、さつまいも、なす、かぼちゃ、いんげん、小松菜と野菜が豊富です。
料理4
じゃがいも、人参も豊富です。

クリスタルパレス内のカフェ

料理11
余談ですが、はままつフラワーパーク内にあるクリスタルパレス(大温室)内にも休憩所があり、その近くにカフェがあります。
料理12
カフェの入口付近です。
テーブルが3つほど用意されています。

料理13
キングローズというソフトクリームがこのカフェスペースのメインメニューです。
2018年11月下旬のときは500円でした。
料理14
フラワーパークのチケット(共通券)購入時、300円分の金券があったので、ここで使いました。
なお、「カフェレストラン 花の散歩道」でもこちらの金券を利用することができます。

料理15
ローズソフト(こちらもメニューにあります)に手作りのローズジェレとローズヒップジャムがかけらています。
バラの香りがすごくしました。
料理16
眼の前にクリスマスツリーがあったので、なんとなく掲げてみました。
イルミネーションがあると幻想的になったかもしれませんね。

まとめ

浜松市動物公園と隣接しているはままつフラワーパーク内に「カフェレストラン 花の散歩道」があります。
フラワーパークのクリスタルパレス内にもカフェがありますように、パーク内や浜松市動物公園内にもところどころにちょっとしたカフェスペース(売店)が用意されています。
なお、「カフェレストラン 花の散歩道」がある建物内には、お土産や苗木等も販売しております。
季節ごとにメニューで利用する材料や、販売する苗木等も違いますので、食べるという目的でも来園するのも面白いかもしれませんね。

店舗情報

店名 カフェレストラン 花の散歩道
住所 静岡県浜松市西区舘山寺町195 はままつフラワーパーク
Googleマップ
電話番号 053-487-0511
バリアフリー 段差がないので、ベビーカー、車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙(外に喫煙場所あり)
客層 家族連れも多いため、全世代で、男女比は5:5です。
2〜4人での来店がほとんどです。
BGM クラシック
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 9:00~16:30(L.O.16:00)
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 季節要因がありますが、概ね混雑しております。