浜松のルートイン

ルートイン浜松 浜松市

目次

場所

JR浜松駅の改札を抜けて、北口にでます。
右手方向に進み、横断歩道を渡り、左折し、道なりに進むと横断歩道があり、そこを渡り右折します。
道なりに進んでいきますと「浜松市楽器博物館」が左手方向に見えてきますので、そのまま直進していきますと左手方向に「ホテル ルートイン 浜松駅東」が見えてきます。

地図はこちらです。

サービス

rサービス1
ルートインホテルでお馴染みの「花茶屋(はなちゃや)」がホテル1Fにあります。
朝6:30(日によっては6:00)〜9:00は朝食バイキングが楽しめます。
注意2
朝食バイキングに参加するのにチケットが必要ですが、こちらは、チェックイン時に宿泊数分受け取れます。
「ホテル ルートイン 小山」と違って、飲料水のメダル専用自動販売機はありませんので、チェックイン時にメダルはもらえません。

rサービス2
10Fに大浴場があります。
かなり広いです。
注意1
こちらのホテルの注意点は、オートロックではない点です。
大浴場に行くなど部屋の外に出るときはしっかりロックする必要があります。

朝食バイキング

モーニング1
唐揚げのタルタルソースに松茸ご飯です。
松茸ご飯はあっという間になくなるくらい人気でした。
モーニング2
ゆで卵やカリっと焼けたベーコン、オニオンリングです。

モーニング3
野菜たっぷりのカレーです。
食欲をそそる香りをひたすら放ってました。
モーニング4
プリンがありました。
これが非常に美味でした。


モーニング5
松茸ご飯が出た日はもちろん真っ先に飛びつきました。
香りが非常に良かったです。
モーニング6
初日は昼食のことも考えて、おかずの量を少なめにしました。
フライと惣菜とサラダといった感じです。

モーニング7
2日目も量は少なめにしました。
モーニング8
納豆ご飯は浜松でも健在です。

モーニング9
3日目は少し多めに取りました。
コーンスープも準備しました。
モーニング10
鯖の塩焼きに、揚げ物をいくつか。
フライドポテトが用意されている日が比較的多いと思います。

モーニング11
ごろごろ野菜たっぷりのカレーです。
ブロッコリーもあったのですが、撮影前に食べてしまいました・・・
モーニング12
プリンです。
食事を始めるときは沢山あったのですが、食事を終えたときにはほとんどなくなっていました。

まとめ

3連休のときで浜松に行くと決めたのが1週間前でしたので、なかなかホテルの空きが見つかりませんでした。
ホテルに直接電話をして予約をしたのですが、ネットでは満室でしたがタイミング良く空きができて、予約ができました。
しかもネットで掲載されている金額よりもかなり宿泊代が安かったのが驚きました。
ルートインホテルは朝食もセットで大浴場もあるのが嬉しいです。

ホテル情報

ホテル名 ホテル ルートイン 浜松駅東
住所 静岡県浜松市中区中央3丁目10-28
Googleマップ
電話番号 0534131711
バリアフリー ベビーカー、車椅子でお越しいただいても大丈夫です。
喫煙・禁煙 喫煙ルームあり
客層 20〜30代と比較的若い年齢層でした。
WiFi 完備、各部屋で無料で利用可能
朝食 ホテル料金に含む
営業時間 24時間営業、無休
クレジットカード 可能
混雜状況 週末は混雑していることが多いです。