富山大学前の道場

豚道場 富山市

目次

場所

路面電車

富山を奏でるメヌエット

2018年7月30日
富山駅南口付近に市内電車(路面電車)のプラットフォームがありますので、そこで2系統に乗車し、終電の「大学前」で降ります。
下車後すぐの場所(富山大学の近く)に「豚道場」があります。

地図はこちらです。
menu0
徒歩90秒程度の場所に駐車場があり5台ほどの駐車スペースが用意されています。
menu1
券売機で食券を購入し、注文します。

menu2
「まぜそば」がメインですが、台湾まぜそばや台湾ラーメンもあります。
menu3
富山名物のブラックラーメンもあります。

料理

まぜそば豚入り

まぜそば豚入り1
「まぜそば豚入り」です。
分厚いチャーシューが何枚もあります。
まぜそば豚入り2
少しズームしてみますとチャーシューのものすごいボリュームです。

まぜそば豚入り3
1枚がこの大きさで、しかも脂もたっぷりあります。
まずはこのチャーシューから食べていきます。
まぜそば豚入り4
ようやくチャーシューがなくなり、麺が見えてきました。

まぜそば豚入り5
麺は太く長いです。
がんばって食べていきます。
まぜそば豚入り6
完食です。
摂取カロリーは気にしないようにしましょう・・・

豚道場ブラックラーメン(BBラーメン)

豚道場ブラックラーメン1
「豚道場ブラックラーメン」、略して「BBラーメン」です。
豚道場ブラックラーメン2
レンゲですくってもその黒さは変わりません。

豚道場ブラックラーメン3
まぜそば同様、麺は太く長いです。
豚道場ブラックラーメン4
チャーシューは、分厚く大きいです。

台湾まぜそば

台湾まぜそば1
「台湾まぜそば」です。
台湾まぜそば2
まずはかき混ぜました。
結構な力作業でした。

台湾まぜそば3
麺が重たいので持ち上げるのに一苦労です。
台湾まぜそば4
追い飯だけでなく、追い野菜ができます。
最後は追加の野菜で、完食しました。

台湾ラーメン

台湾ラーメン1
「台湾ラーメン」です。
台湾ラーメン2
台湾まぜそば同様、麺は重たいです・・・

塩まぜそば

塩まぜそば1
「しおまぜそば」です。
「しおラーメン」もあります。
塩まぜそば2
「塩」でも圧倒的なボリュームは健在です。

塩まぜそば3
ほかのまぜそばとは違いガーリックチップが入っていいます。
にんにくを控えたい方はスタッフさんに「ガーリックチップ」なしで注文することを忘れずに!
なお、しおラーメンには入っていません。
塩まぜそば4
おすすめトッピングのバターをしてみました。
味がまろやかにはなります。

塩まぜそば5
麺を持ち上げるとお箸がきしみます。
塩まぜそば6
来店日が10月31日でしたので、ハロウィンでした。
「トリック オア トリート」と言うと「ひとくち豚飯」がもらえました♫
これを1口と呼ぶ、店舗様恐るべしです!

まとめ

お腹いっぱい食べるならこの豚道場は最適です。
まぜそば豚入りは完食できる自信がない場合、量を少なくするのもありかもしれません。
たくさん食べても太りにくく、お腹いっぱい食べたい学生が多いと思いますので、需要供給を満たしていると思います。

店舗情報

店名 豚道場
住所 富山県富山市五福6区1922-5
Googleマップ
電話番号 非公開
バリアフリー 店内がかなり狭いため、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜30代が多く、男女比は9:1程度です。
1~3人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 15~35分程度
営業時間 11:00~14:00/18:00~22:00(LO21:45)
定休日は日曜、祝日
クレジットカード 不可
混雜状況 ほぼ行列ができており、 開店10分前から並ぶか、少し遅めの13時ぐらいは入店しやすいと思います。