富山駅からもっとも近いスタバ

starbucks 富山市

目次

場所

富山駅の南口を出てすぐに「マリエとやま」があり、1Fに「スターバックスコーヒー マリエとやま店」があります。

地図はこちらです。

近くのスタバ

スターバックスコーヒー 富山環水公園店

環水公園内のスターバックス

2018年7月5日
富山駅の南口から歩いて行ける距離にある富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)のスタバは有名ですよね♫

店内

店内1
おなじみのショーケースに、料理が陳列されています。
店内2
マグカップやタンブラーなども購入できます。

店内3
コーヒー豆などもレジの横に陳列されています。
店内4
レジカウンターがある部屋にもいくつか席がありますが、直結していない別の場所でも席が用意されています。
外に一度でて、入室する必要があります。

料理

料理1
期間限定メニューの「コールドブリュー アップル シトラス」です。
りんごの塊のようなものがコーヒーの底にあって、かき混ぜるのもありですが、飲んでいくうちに勝手にほぐれていくので味の変化を楽しむのもありです。
料理2
テラス席もあるので、そこで、アイスドリップコーヒーを飲みながら休憩。
眼の前が富山駅です。
テラスでは、スズメなどの小鳥がくることこともあります。

料理3
アイスティーです。
スタバで、アイスティーを注文するのは珍しいですが、この日はコーヒーばかり飲んでいたので・・・
料理4
美味しいアイスコーヒーの淹れ方が黒板に記載されていました。
コーヒー豆を購入した方向けへの案内ですね。

1more1
ドリップコーヒーの「ワンモアコーヒー」はもちろんあります。
1more2
アイスドリップコーヒーを購入しましたが、ワンモアコーヒーはホットにしました。

まとめ

富山駅からもっとも近いスタバはこの「スターバックスコーヒー マリエとやま店」になります。
店内での飲食スペースが2つに分離されているという少し変わった配置です。
富山に出張し、富山駅に到着したら、ほとんど南口に一旦出ると思いますので、少し進んだところにありますので、休憩場所として利用されている方が多かったです。

店舗情報

店名 スターバックスコーヒー マリエとやま店
住所 富山県富山市桜町1-1-61 マリエとやま1F
Googleマップ
電話番号 076-445-0115
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 ほぼ全世代で、男女比は5:5で、1〜2人での来店がほとんどです。
BGM スタバオリジナルBGM、なぜかブルースが多かったです。
注文後の待ち時間 3分程度
営業時間 7:00~22:00(月~金)
8:00~22:00(土、日、祝)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑していることが多いですが、全席埋まっているときもあります。