環水公園内のスターバックス

スターバックスコーヒー 富山環水公園店 富山市

目次

場所

富山駅の北口(富山駅南口からの場合、南1から地下道に入り、北1で出ます)から牛島町の交差点に向かいます。
その交差点をまっすぐ進むと(路面電車は右折します)、奥田新町の交差点に向かうことになりますが、その交差点の手前ぐらいで富岩運河環水公園に向かう道がありますので、左折し、そのまま進むとその環水公園についきます。
その環水公園を右回りに歩いていきますと、「スターバックスコーヒー 富山環水公園店」があります。
なお、「富岩運河環水公園」は「ふがんうんがかんすいこうえん」と読みます。

地図はこちらです。

店内

店内1
店内ですが、他のスターバックス店舗と同様です。

店内2
他店舗であまりみかけないマグカップが販売されておりました。

富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)

環水公園0
雨が降りそうな天気でしたが、テラス席でゆったりとコーヒーを飲むことができました。
テラス席に座っているとスズメが近くによってきたりするので、なんとなく癒やされます。

環水公園1
環水公園の入り口で、「泉と海の広場」付近です。
ここまで到達するのに「富山市総合体育館」の前を通りますので、富山駅から歩くと場合、10〜15分ぐらいかかるかと思います。

環水公園2
環水公園に入り、左回りに歩いていきます。
バッテリーとモーターで動く電気ボートの「もみじ」が見えます。

環水公園3
「もみじ」が橋の下をくぐっていきます。
「もみじ」のほかにソーラー船の「fugan(ふがん)」があるそうです。

環水公園4
環水公園の案内図です。
かなり広いですので、隅から隅まで歩くとなりますと1時間ぐらいはかかると思います。

環水公園5
天門橋を渡る手前で噴水があります。
噴水がはじまるとき場内アナウンスがあります。

環水公園6
天門橋を渡ります。
端から端まで58メートルだそうです。

環水公園7
天門橋の中心ぐらいで、環水公園の「泉と海の広場」を見たときの景色です。
晴天でないのが残念ですが、雨上がりなので、気分は非常に良かったです。

環水公園8
スターバックスの店舗の裏側です。
この左手方向には駐車場があります。

環水公園9
環水公園を一周しました。
そろそろ12時25分で、お昼の時間なので、ランチを食べる場所をさがしてきます。

富山県 富岩運河環水公園

環水公園の昼と夜、雪、そして桜

2020年11月6日
「富岩運河環水公園」については、こちらの記事に詳細をまとめております。
昼と夜で様変わりする点も魅力的ですね。

まとめ

富山環水公園店を見渡せる位置にあるスターバックスです。
テラス席は充実しておりますし、店内もかなりスペースがあります。
こういったところで読者や仕事をすると捗ること間違いないと思いますが、なんだかんだいって外の景色を呆然とただ眺めているだけになってしまうかもしれませんね。
立地条件は最高ではないでしょうか。

店舗情報

店名 スターバックスコーヒー 富山環水公園店
住所 富山県富山市湊入船町5 富岩運河環水公園内
Googleマップ
電話番号 076-439-2630
バリアフリー ベビーカー、車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜40代がほとんどで、男女比は4:6程度でした。
BGM スターバックスオリジナルBGM
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 8:00~22:30
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑していることが多いですが、天気によってはテラス席などが利用できます。