千歳烏山駅すぐ側にある松屋

松屋 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅の東口出て、旧甲州街道方面に向かうと、三菱UFJ銀行があり、隣接して、「松屋 千歳烏山店」があります。

地図はこちらです。

近隣の松屋フーズのお店

松軒中華食堂

みんなの食卓

2018年3月17日
線路沿いを仙川駅方面に少し進んだところには、「松軒中華食堂 千歳烏山店」があります。
松のや

千歳烏山の松のや

2018年3月18日
「松屋 千歳烏山店」近くにある踏切を渡り、少し進んだところに、「松乃家 千歳烏山店」があります。

料理

朝定食

5:00〜11:00までの間、朝定食を注文することができます。

朝定食1
「選べる小鉢の玉子かけごはん」です。
小鉢は「納豆」を選びました。
朝定食2
選べる小鉢は「納豆」以外に、「冷やっこ」、「ミニ牛皿」、「プレミアムミニ牛皿」、「とろろ」があります。
また、豚汁変更もしました。

朝定食3
豚汁です。
具材は沈殿でしていますが、たっぷりはいっています。
朝定食4
納豆は白い糸がでるまでかき混ぜて、ご飯にかけ、その後、じっぐりかけ混ぜた卵をかけて、薬味のネギをのせます。


牛丼0
「得朝ミニ牛めしセット」です。
お新香、温泉卵(生卵にすることも可能です)がついてきます。
牛丼1
5:00〜11:00までの来店で、390円で注文できるのは得した気分になります。

牛丼3
ミニ牛めしですが、牛肉はたくさんあります。
「つゆだく」にしました。
牛丼4
温泉卵を少しつぶして、紅生姜をのせて食べます♫


焼き魚
「焼鮭定食」です。
選べる小鉢で「ミニ牛皿」を選びました。
ソーセージエッグ1
「ソーセージエッグW定食」です。
選べる小鉢で「とろろ」を選びました。

ランチ

11:00〜17:00まではランチタイムメニューを注文できます。
牛めしセットなども少しおトクな価格で購入できます。
ランチ1
「チーズポテトカレー」です。
ランチ2
500円ですので、ワンコインです!

ランチ3
チーズは溶けていない状態ですが、かき混ぜると溶けていきます。
ランチ4
すこしかき混ぜて程よい具体にチーズを溶かしてスプーンですくって食べます。
そのとき少しポテトをすくうと、さらに味を楽しむことができます♪

ハンバーグ

ビーフハンバーグステーキ1
2018年12月18日(火)10時から松屋の新メニューに「ビーフハンバーグステーキ」が登場しました。
ビーフハンバーグステーキ2
こちらは「チーズエッグビーフハンバーグステーキ定食」です。
牛肉100%で、肉の量が200gというボリューム満点のメニューです。

ビーフハンバーグステーキ3
巨大なハンバーグの上にたっぷりチーズと目玉焼きがのせられています。
ビーフハンバーグステーキ4
チーズはとろけて、皿の中に滴り落ちています。

ビーフハンバーグステーキ5
目玉焼きは半熟になっていて、スプーンで指すととろりとした黄身がこのようにチーズと共に滴り流れていきます。
ビーフハンバーグステーキ6
100%ビーフだけであって、肉汁もたっぷりです。
200gの量は食べごたえあります。

期間限定

カルビ定食0
期間限定ですが、「カルビ焼き肉定食」が100円引きのときもあります。
カルビ定食1
520円・・・もう少しでワンコインですね!

カルビ定食2
「カルビ焼き肉定食」ではサラダがついてくるので嬉しいですよね♪
カルビ定食3
カルビ焼肉だけをアップさせてみました。
脂がのって美味しそうです♫


ホイコーロ1
期間限定の「回鍋肉定食」です。
松軒のホイコーロ
ちなみに、こちらは「松軒中華食堂」の回鍋肉定食です。
使っている具材は違うようですね。

ホイコーロ2
キャベツたっぷりの回鍋肉です。
ホイコーロ3
温泉卵も追加で購入したので、ご飯の上に回鍋肉をのせて、温泉卵をさらにその上にのせて少し崩して食べましたが、かなり美味しかったです。


ロールキャベツ1
「ロールキャベツ定食」です。
ロールキャベツ2
具材がギッシリ詰まったロールキャベツ、また食べられる時期がくることを祈ります。


豚と茄子の辛味噌炒め定食1
秋の季節限定の「豚と茄子の辛味噌炒め定食」です。
豚と茄子の辛味噌炒め定食2
+40円でポテトサラダに変更できます。

豚と茄子の辛味噌炒め定食3
茄子と豚肉と旨辛い味噌ダレ、きっとご飯との相性が最高なのでしょうね。
白髪ねぎがアクセントになります。
豚と茄子の辛味噌炒め定食4
ご飯にのせてかきこむように食べてしまいましょう♫


うまトマハンバーグ定食
期間限定の「うまトマハンバーグ定食」です。

うまトマハンバーグ定食
ライスはミニにしました。
比較的よく見かけるハンバーグの限定メニューのひとつかもしれませんね。

うまトマハンバーグ定食
トマトハンバーグに温泉卵にチーズ、ぐちゃぐちゃに混ぜたいところですね。

うまトマハンバーグ定食
温泉卵にチーズをかき混ぜながらハンバーグをすくって少しずつ食べてました。
オンザライスして食べると、卵やハンバーグの肉汁、トマトソースでご飯をより一層、美味しく食べられると思います。


うな丼(1)
2019年7月中旬ぐらいから松屋でもついに「うな丼」が登場しました。
うな丼(2)
順次販売終了予定でしたので、2019年7月27の土用の丑の日の1週間ぐらい前に食べました。

焼肉コンビ・生姜焼き

コンビ1
「豚焼肉と牛カルビの鉄板コンビセット」です。
豚焼肉ではなく、牛焼肉と牛カルビの鉄板コンビセットも用意されています。
コンビ2
クリスマスとお年玉クーポンをもらいました。
期間内であれば何度でも使えるクーポンです。

コンビ3
「豚焼肉と牛カルビの鉄板コンビセット」ですが、この焼肉のボリュームを考えて、野菜が恋しくなりましたので、サイドメニューでサラダを追加しました。
コンビ4
豚焼肉と牛カルビが盛りだくさんのメニューとなっています。

コンビ5
大根おろしが用意されていますので、そこに焼肉のタレを入れて、まずは豚焼肉を食べました。
コンビ6
続いて、牛カルビです。
大根おろしがさっぱりしていて、すこし脂身の多い肉を緩和させるといういい仕事をしてくれました。


豚肩ロースの生姜焼定食1
2019年2月19日の15時から発売が開始された「豚肩ロースの生姜焼定食」です。
ライスはミニです。
豚肩ロースの生姜焼定食2
期間限定で生姜焼き定食を見かけた記憶がありますが、これから定番メニューとなるようです。

新メニュー

ごろごろチキンのチリソース定食1
新メニュー!?かもしれませんが「ごろごろチキンのチリソース定食」です。
「無添加」を期待しておりましたが、未対応のようです。
ごろごろチキンのチリソース定食2
このメニューが定番化するかもしれませんね。
定番化することで、鶏肉も無添加バージョンがでる日もそんな遠くないかもしれません。

まとめ

千歳烏山駅周辺には「松屋」、「松乃家」、「松軒中華食堂」があります。
同じようなメニューでも店舗によって味が違うので、それぞれで楽しむことができます。
「松屋」は牛めしが定番ですが、期間限定のメニューがあったり、サービスタイムがあったりなど、来店するたびに新しい発見ができます。
牛めし汁だく+生卵+カルビソースで食べるのがいつの間にか定番になったような気がします。
また、いずれ四大添加物が含まれてない無添加の肉料理のメニューも追加されると期待しています。

店舗情報

店名 松屋 千歳烏山店
住所 東京都世田谷区南烏山4-12-4 スギウラビル1F
Googleマップ
電話番号 03-5315-2670
バリアフリー 段差がないので、ベビーカーでの来店は可能だと思います。
車椅子での来店はスペースが狭いので来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜50代の年代が多く、男女比は8:2程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM Jazz、ラジオ、広告、JPOP等
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 24時間営業、年中無休
クレジットカード 不可
混雜状況 混雑していることが多いですが、回転がはやいので長時間待つ可能性は低いと思います。