千歳烏山の松のや

松のや 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅に到着しましたら、南側(北側は旧甲州街道方面になります)に向かいます。 左手にシミズヤというスーパーマーケット、右手にみずほ銀行がある通りがありますので、その道を直進し、千歳烏山南の丁字路に向かいます。
その丁字路の手前付近の右手方向に「松のや(まつのや)」があります。

地図はこちらです。

近隣の松屋フーズのお店

松屋

千歳烏山駅すぐ側にある松屋

2018年7月1日
京王線の千歳烏山駅の東口出てすぐの場所には、「松屋 千歳烏山店」があります。
松軒中華食堂

みんなの食卓

2018年3月17日
京王線の千歳烏山駅の東口出て、線路沿いを仙川駅方面に少し進んだところには、「松軒中華食堂 千歳烏山店」があります。

料理

朝定食

朝定食は5:00〜11:00までです。
玉子丼は290円(消費税込)、それ以外は400円(消費税込)です。
またサービス券をもえらえるときもあります!

モーニング1
「玉子丼」です。
器が大きいのでボリュームが高いものは朝はムリ!と思いがちですが、親子丼ではないので鶏肉は入っていませんので、そんな重くないです。
たまねぎと青ねぎが卵でとじれていて、しかも出汁の塩加減がいいので、ご飯を口の中に一気に掻き込めます!
肉類も少しは欲しかったので、豚汁にアップデートしました 。。。
モーニング2
「ソーセージエッグ定食」です。
サービス券でコロッケと交換しました。
ソーセージエッグ定食にコロッケは少し贅沢な気分が味わえます。

モーニング3
サービス券をいただいたので、味噌ソースと交換しました。
ロースカツに使いたいと思います。
モーニング4
「得朝ロースかつ定食」です。
得朝ロースかつ定食に味噌ソースをかけて、名古屋の味噌カツを模倣しました・・・
名古屋に久しぶりに行きたくなりました。。。

モーニング5
「豚からおろし定食」です。
鶏の唐揚げではなく、豚の唐揚げです。
お腹いっぱいになります。
モーニング6
「豚汁定食」です。
また、サービス券でコロッケと交換しました。
豚汁定食では納豆とコロッケが選択できるのですが、サービス券があれば、両方選択できるのです!

通常

ランチ1
13時過ぎに来店したところ、ランチセットがいくつかありました。
店舗によってランチタイムにサービスをしていることもあるのですね。
ランチ2
ランチセットはヒレカツ丼とサラダのセットにしました。
また、豚汁が半額だったので、味噌汁を豚汁に変更しました。

ランチ3
朝定食の「玉子丼」とは違って、ヒレカツが入っているのでボリュームがありますね。
ランチ4
ロースカツのメニューが主流ですが、ヒレも使っています。


ロースカツカレー1
「ロースかつカレー」です。
ロースカツカレー2
領収書が発行された時間は午前8時25分、このように朝早い時間でも注文できます。

ロースカツカレー3
ポテトサラダをセットにしました。
ロースカツカレー4
ソースを使うか、このままカレーと一緒に食べるか悩ましいですね。


チーズトマトロースかつ定食1
「チーズトマトロースかつ定食」です。
チーズトマトロースかつ定食2
豚汁変更が半額だったので、豚汁に変更しました。

チーズトマトロースかつ定食3
ご飯に香の物のせていますが、香の物は取り放題です。
チーズトマトロースかつ定食4
豚汁は具材が豊富です。
(おそらく松屋と同じ豚汁です・・・)

チーズトマトロースかつ定食5
とんかつにチーズとトマトは相性が良いのでありだと思います。
チーズトマトロースかつ定食6
ロースカツだけでも結構な種類のメニューが用意されています。


ミルフィーユ1
2019年3月6日(水)15時より、新メニュー「ミルフィーユかつ定食」が登場しました。
ミルフィーユ2
こちらが、「ミルフィーユかつ定食」です。
その1ヶ月ぐらい前から非常に残念ですが、お新香(香の物)の取り放題が終了しました。

ミルフィーユ3
豚バラ肉を数層に重なっています。
特製ソースでも良いのですが、ポン酢で食べるのもオススメです。
ミルフィーユ4
値引き定期券のシーズンになりました。
ただし、大人数向けのクーポンです。

期間限定

期間限定1
期間限定メニューの「みぞれささみ鍋定食」とこちらも期間限定の「デミチーズソース(単品)」を注文しました。
期間限定2
こちらは「みぞれささみ鍋定食」ですが、「みぞれロース鍋定食」もあります。

期間限定3
鍋にはささみカツだけではなく、茄子、しめじ、かぼちゃが入っていました。
期間限定4
この「デミチーズソース」を使ったロースカツやささみカツもあります。
チーズは時間経過で溶けていきます。

期間限定5
かつ鍋が恋しい寒い季節でした。
アツアツの野菜やカツは美味しいです。
期間限定6
鍋の中にあるささみカツは味が濃いので、デミチーズソースにつけて食べると味、濃い味同士で喧嘩してしまうので、あまりいい食べ方ではありませんね。

期間限定7
いつもはこのように大根の漬物をのせて食べるご飯ですが・・・
期間限定8
ご飯にデミチーズソースをかけて、鍋の中のカツや野菜と一緒に食べることにしました。


味噌煮込みかつ1
期間限定の「味噌煮込み鍋定食」です。
サービス券を久しぶりにもらいました。
味噌煮込みかつ2
グツグツと煮込まれた状態で、「味噌煮込み鍋定食」で登場します。

味噌煮込みかつ3
卵が入っており、鍋がアツアツなので、早く食べないとトロリとした半熟卵ではなくなります。
味噌煮込みかつ4
卵につけて味噌が十分に染み込んだトンカツを食べていきます。

ちょい飲み

ちょい飲み1
ハイボールや生ビールがあるので、24時間営業をされているので、深夜または朝方までちょい飲みができます。
ちょい飲み2
単品注文でおつまみになったりします。

ちょい飲み3
こちらはハイボール。
ちょい飲み4
キャベツも単品で販売されています。

ちょい飲み5
単品の海老ですが、こうしてみると哀愁を感じます。
ちょい飲み6
カキフライと唐揚げですが、単品でそれぞれ注文するとまとめてテーブルに運ばれることがあります。

ちょい飲み7
カキフライをズームしてみました。
ちょい飲み8
こちらは唐揚げですが、定食が食べたくなりますね。

ちょい飲み9
単品でささみかつ1枚です。
ちょい飲み10
タルタルソースがついてくるので、それで食べました。

まとめ

朝早起きして、昼食までの時間が空いたときは、がっつり朝から食べられますし、しかも豚汁でも500円以下なので、重宝しています。
通常メニューでは、がっつりとしたメニューが揃っていますので、空腹のときは比較的安価な価格で豊富なメニューのとんかつ料理を楽しめるかと思います。
24時間営業ですので、ちょい飲みができるのが嬉しいです。
なお、2019年2月中旬ぐらいから、お新香(香の物)の取り放題が終了しております(また再開することを期待しましょう)。

店舗情報

店名 松のや 千歳烏山店(旧:松乃家 千歳烏山店)
住所 東京都世田谷区南烏山5-16-21
Googleマップ
電話番号 03-5315-5422
バリアフリー ベビーカーは可能ですが、車椅子は少し難しいです。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 朝はほとんど30〜50歳の男性です。昼になると年齢層が広がり、女性の割合も多少増加します。
BGM Jazz?、広告差し込みあり
注文後の待ち時間 10〜15分
営業時間 24時間営業、年中無休
クレジットカード 不可
混雜状況 朝は比較的空いています、ただし週末になると10時以降から混んできます。