下高井戸の日高屋

日高屋 下高井戸店 世田谷区

目次

場所

京王線または東急世田谷線の下高井戸駅の西口を出て、道なりに進むと右手方向にドトールコーヒーが見えてきますので、そこで左折し、少し進むと左手方向に「日高屋 下高井戸店」があります。

地図はこちらです。

料理

チゲ味噌ラーメン

チゲ味噌ラーメンのセット
期間限定メニューですが、「大宮担々麺」とチャーハンのセットです。
チャーハン(1)
辛いラーメンを注文するときは、辛さを緩和させるため、チャーハンかライスを注文することが多いです。

チゲ味噌ラーメン(1)
チャーハンは通常の量で注文しましたが、ガッツリ食べたい方は大盛りにしても良いかもですね。
チゲ味噌ラーメン(2)
こちらが「チゲ味噌ラーメン」です。
具材は、ニラ、白菜キムチ、玉ねぎです。

チゲ味噌ラーメン(3)
麺を食べているだけでも辛く、食べ進めると、額に汗がじわりとでてきました。
チゲ味噌ラーメン(4)
溶き卵が混じってマイルドになっている特製スープは、個人的にはかなり辛かったです。
冬の寒い季節にはぴったりです。

味噌ラーメン

餃子
「味噌ラーメン」を注文しましたが、餃子セットにしました。
ラーメンがメインですが、餃子が一番の売りのように思えました。
味噌ラーメン(2)
こちらが「味噌ラーメン」です。
バターを載せて食べたいですね。

味噌ラーメン(3)
もやしがたっぷりあって山積みになっています。
味噌ラーメン(4)
味噌ラーメンは寒い季節が一番美味しいと思います。

とんこつラーメン

やきとり丼
「とんこつラーメン」を注文し、やきとり丼をセットにしました。
こちらのやきとり丼は、結構濃い目なので、タンメンとの相性が良いと思いました。
とんこつラーメン(1)
日高屋で定番メニューのひとつ「とんこつラーメン」です。

とんこつラーメン(2)
ここで使われている麺はすべてのラーメンで共通だと思います。
とんこつラーメン(3)
スープは濃厚だと思いましたが、思ったより、あっさりしていたので、嬉しかったです。

野菜たっぷりタンメン

野菜たっぷりタンメン(1)
こちらは「野菜たっぷりタンメン」です。
野菜が本当にたっぷりはいっていて、野菜不足のときはこちらのメニューですね。
野菜たっぷりタンメン(2)
野菜が多く入っていますので、スープはいい塩梅になっていました。

まとめ

下高井戸駅の西口からほど近い場所にある「日高屋」です。
ラーメンを食べるのもありですが、「ちょい飲み」ができる場所ですので、餃子、唐揚げ、キムチ、生姜焼き、ニラレバ炒めなどをおつまみにして、1、2杯軽く飲見たいときに利用するのにも最適です。
「日高屋」の看板は都内のあちこちで見かけるのですが、今まで入店する機会がなく、実は今回がはじめての来店でしたが、次回は「ちょい飲み」の場として利用してみたいと思います。
コスパもいいと思いますので、お財布に優しいかもです。

店舗情報

店名 日高屋 下高井戸店
住所 東京都世田谷区赤堤4-46-7
Googleマップ
電話番号 03-3327-0121
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店も可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は8:2程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM JPOPなど
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 10:30~翌2:30(L.O.2:30)
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 食事のピークタイムを除き、概ね5割程度、空席があります。