千歳烏山でイタリアン

JAPALIANTE(ジャパリアンテ) 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅の西口改札を出て、右手側の階段を上って、右手に見える建物の2階に「JAPALIANTE(ジャパリアンテ)」があります。

地図はこちらです。

ランチ

ハンバーガー

アボカドチーズバーガー

アボカドチーズバーガー(1)
「アボカドチーズバーガー」のサラダ・ポテトセット。

アボカドチーズバーガー(2)
追加料金で、こちらのポテトフライとサラダがプレートに添えていただけます。

アボカドチーズバーガー(3)
パンズに挟まれた、アボカド、チーズ、パティ、サラダ、いずれも分厚いですね。
長さ10cm、幅6cm近くあるアボカドを1玉(1個とも数えられるそうです)を半分使っているそうです。
パティはアンガス牛100%で、自家製のソースを使っていおりますので、味に対する満足感は非常に高いメニューだと思います。

アボカドチーズバーガー(4)
ハンバーガーを掴む紙も渡されますが、そこにセットするだけでも一苦労です。
なお、追加料金で、パティを2つにすることもできますが、この大きさを鑑みますと、追加するのに抵抗がありますね。
通帳のハンバーガ、チーズバーガー、自家製サルサを使ったメキシカンバーガーもメニューに用意されておりますので、どのハンバーガを選ぶか、悩ましいですね。

てりやきバーガー

てりやきバーガー(1)
こちらは、「てりやきバーガー」のサラダ・ポテトセット。

てりやきバーガー(2)
ポテトフライに使っているソースはマヨネーズとチリソース(だと思います)。
程良い辛味がホクホクなポテトの甘みを引き立てていました。

てりやきバーガー(3)
自家製のてりやきソースとフランスの本格タルタルソースを使ったてりやきバーガー。

てりやきバーガー(4)
追加料金で、パティを2つにすることもできますが、その勇気を奮い起こすことはできませんでした。
成人男性でも、片手で掴むのが難しいくらいな大きさのハンバーガです。
ジャンクフードとは思えないくらいな上品な味ですが、手と口を汚して食べるのが一番美味しく食べる方法だと確信しています。

サイドメニュー

共通

サラダ
「自家製ラザニア」、「自家製のビーフストロガノフ」、「鶏とトリュフのフリカッセ」を注文するとサラダがセットです。


食後のデザート(プチドルチェ)もセットです。
黒蜜が入ったバニラアイス、程良い甘みですので、ホットコーヒーやホットティーと一緒に食べたいですね。

自家製ラザニア

自家製ラザニア(1)
「自家製ラザニア」、個人的な話になりますが、飲食店でオーダーするのは珍しいメニューです。

自家製ラザニア(2)
「ラザニア」とは、シート状の形をしたパスタのことを示唆します。
モチモチ感がしっかりとして、ミートソースとの相性も抜群でした。
また満足するボリュームです。

自家製のビーフストロガノフ

自家製のビーフストロガノフ(1)
こちらは、「自家製のビーフストロガノフ」。

自家製のビーフストロガノフ(2)
口の中に含むと噛まなくても溶けていきそうなくらい、しっかりと煮込まれたビーフストロガノフです。
バターライスもセットになっており、満足のいく一品です。

鶏とトリュフのフリカッセ

鶏とトリュフのフリカッセ(1)
「鶏とトリュフのフリカッセ」、「自家製のビーフストロガノフ」と同様、バターライスがセットです。

鶏とトリュフのフリカッセ(2)
完食するころには味に飽きてしまうと予想しておりました。
実際に口にすると、スプーンでひたすら料理を口の中に運んでしまうくらい無我夢中で食べ続けました。
2皿でも簡単に完食できるくらい、食べやすいメニューです。

過去のランチメニュー

サラダランチ

サラダランチ(1)
2021年3月3日(開始日不明)まで用意されていた「サラダランチ」です。

サラダランチ(2)
最初にパンが卓上に運ばれます。
たっぷりとトマトが添えられたフランスパンは、こんがりと焼かれており、カリカリな食感と、瑞々しいトマトとのバランスが調和されていました。

サラダランチ(1)
メインのサラダ、具材は魚または肉のいずれかを選択できます。

サラダランチ(2)
野菜不足にはぴったりなランチメニューでした。
多くの女性客が注文されておりましたが、惜しくも2021年3月3日で終了してしまいました。

パスタランチ

魚とトマトのペペロンチーノ(1)
こちらも、2021年3月3日(開始日不明)まで用意されていた「パスタランチ」です。

魚とトマトのペペロンチーノ(2)
具材は魚とトマトを中心に使ったペペロンチーノ。
ディナーメニューに日替わりのパスタもあるようですので、タイミングが和えば、こちらと同じパスタ料理に出会えるかもしれませんね。

まとめ

京王線の千歳烏山駅の西口改札を出て、右手側の階段を上って、すぐの場所にあるビストロです。
2021年3月4日からランチメニューが刷新され、ハンバーガーメニュー中心になりました。
ハンバーガーはいずれも上品な味で、パティだけではなく、具材にもこだわりが感じられるくらい上品な料理に仕上がっています。
上品なハンバーガーといえど、ジャンクフード。
そのため、口と手を汚しても気にしないで思いっきり食べる、それが一番な食べ方だと思います。
なお、ランチタイムでは、「自家製ラザニア」、「自家製のビーフストロガノフ」、「鶏とトリュフのフリカッセ」なども用意されております。

店舗情報

店名 JAPALIANTE(ジャパリアンテ)
住所 東京都世田谷区南烏山5-32-14 アルファビル2F
Googleマップ
電話番号 03-5314-9680
バリアフリー 入口が2階にあり、階段を上る必要がありますので、ベビーカーや車椅子での来店は難しいかもしれません。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:30~15:00/17:00~23:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチタイムですが、概ね4〜6割ほど席が確保された状態が続きます。