烏山のスシロー

スシロー 世田谷区

目次

場所

京王線の芦花公園駅に到着したら、北口に移動します。
北方向に進み、旧甲州街道と交わる芦花公園駅北の交差点に向かいます。
歩道を渡り、さらに北へと進み、甲州街道と交わる芦花公園駅入口の交差点に向かい、歩道を渡ります。
今度は西へ(千歳烏山駅方向)に進み、しばらくすると右手方向に「スシロー 烏山店」があります。

地図はこちらです。


「烏山店」になりますが、千歳烏山駅から向かう場合、かなりの距離があります。
なお、店舗施設ですが、1階が駐車場で、2階に上がる必要がありますが、階段だけではなく、エレベータもあります。
回転している皿をとるのもありですし、タッチパネルで注文するのもありです。

タッチパネル
タッチパネルで注文した料理もレーンにのせられて回るので、手元に届くまで待ちます。
注文した商品が近づくと、タッチパネルでその旨表示されます。

料理

来店したときは期間限定品が1品ありました。
それが「濃厚うに包みです。

汁物以外、レーン上に回っている皿をとっていきました。
タッチパネルで注文してもスルーしてしまうことが多いので・・・


「蒸しホッキガイ」です。

「えんがわ」です。


「厚切り真鯛」です。
これは消費税抜き価格が180円です。

「たら天ぷら握り」です。


「とろ〆さば」です。

「焼きさば」です。


「メカジキ羽田市場」です。

「コーン」です。


「ひらめ昆布締め」です。
実はこの料理は、タッチパネルのメニューにはありませんでした。
店頭のポップのみで、スタッフさんにお願いするか、回っているの待つかになります。

「いか」です。
醤油をかけた後で写真をとったのはいかの切れ目をはっきりさせたかったからです。


「牛塩カルビ」です。
醤油ではなく甘ダレで食べました。

「ホタテ貝柱」です。


「オムライすし」です。
シャリが見えませんが・・・

横から撮るとちゃんとシャリもあります。

今回はこれで全部です。お腹いっぱいになりました!
ごちそうさまでした。

お会計

全部で、「あおさと海苔の味噌汁」(消費税抜き価格180円)と14皿です。
一皿だけ180円(消費税抜き価格)であとは100円(消費税抜き価格)ですので、税抜価格分は1660円です。
会計
「スシロー」さんは消費税計算時に小数点を切り下げますので、合計1792円です。
領収書

まとめ

お昼時と午後6時以降は平日でも非常に混雑します。
15時ぐらいでも、高校生で一杯のときがありますので、一人で来店するときはほぼテーブル席への着席は難しいですが、カウンターでも十分楽しめます。
タッチパネルの操作が嫌いなので、回っている皿をとることが多いですが、それがとても楽しいです。

店舗情報

店名 スシロー 烏山店
住所 東京都世田谷区北烏山1-9-4
Googleマップ
電話番号 03-5314-3671
バリアフリー ベビーカー、車椅子の来店も可能だとおもいます。
ただし、入口付近が非常に混雜していますので、事前に電話等で予約しての来店がベストです。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 テイクアウトはもちろん、家族連れ、学生の団体等で賑わっていたり、一人でカウンタで黙々と過ごす方も多いです。
BGM 不明(なし、または音量が非常に小さい)
注文後の待ち時間 タッチパネルまたはスタッフさんに注文した場合、5分程度待ちます
営業時間 11:00~23::00(月~金)
10:30~23:30(土・日・祝)
クレジットカード 可能
混雜状況 非常に混雜しています。
予約していない場合は根気勝負のときがあります。