LAWSON限定の、数多の苦労の上に完成したポテトチップス

カルビー ポテトチップス よりすぐりのうすしお味 全般

目次

「ポテトチップス よりすぐりのうすしお味」について

2024年8月27日より、ローソン限定でカルビーの「ポテトチップス よりすぐりのうすしお味」が数量限定で発売されました。
最初のひとくちから塩味をしっかりと感じながらも、まろやかで、旨味を引き立てる、ポテトチップスに仕上がっております。

実食

概要
企画検討から1年以上、様々な苦労を経て、遂に商品化した、よりすぐりのうすしお味のポテトチップスです。
詳細
塩味のまろやかさとシャープさ、そして、時間経過に伴う塩味の感じ方について、カルビーで調査をされました。
その結果、シャープさとまろやかさのバランス取り、最初のひとくちから塩味をしっかりと感じとれる味わいが、ポテトチップスにぴったりであるという結論に至り、この商品が誕生しました。

カロリー
「ポテトチップス よりすぐりのうすしお味」のカロリーは、1袋76g当たり、425kcalです。

実食
パッケージを開けた時の、油で揚げたじゃがいもの香ばしい香りが漂うため、空気にできるだけ触れるまえに食べないと、もったいないように感じてしまいました。
粒度・ミネラル分の異なる7種類の塩から選りすぐっているため、最初のひとくちで、強い塩味を感じますが、キレがありながらも、まろやかなので、じゃがいもの美味しさがしっかりと引き立っておりました。
原材料はじゃがいも、植物油、食塩、でん粉、デキストリンのみとシンプルなので、雑味がほとんどない、ポテトチップスを味わいを楽しめました。

まとめ

2024年8月27日より、ローソン限定、数量限定で発売されたカルビーの「ポテトチップス よりすぐりのうすしお味」を紹介させていただきました。
まるで、焼鳥屋さんで食べるような鶏肉や豚肉の串焼きのように、最初のひとくちで、強い塩味を感じるような工夫がされたポテトチップスです。
強い塩味を感じますが、キレがありながらも、まろやかなので、じゃがいもの旨味が際立っておりました。
雑味がほとんどない、シンプルでも奥深い旨味を感じるポテトチップスを楽しめると思います。