迎春を彷彿させる、黄金うに味のかっぱえびせん

かっぱえびせん 黄金うに味 全般

目次

「かっぱえびせん 黄金うに味」について

2022年12月17日、迎春を彷彿させるパッケージの「かっぱえびせん 黄金うに味」をセブンイレブンのスナック菓子コーナーで見かけました。 こちらの「かっぱえびせん」のフレーバーについは、カルビーの公式サイト・SNSで公開されていないため、発売日やコンビニエンスストア限定(またはセブンイレブン限定)かどうか等の詳細は不明です。
ただし、インターネット上の口コミ等では2021年に登場した形跡はありますので、年末年始のタイミングで登場する期間限定の商品であると思われます。

実食

パッケージデザイン
堅あげポテト 伊勢海老しお味」と同様に迎春を彷彿させるデザインです。


瀬戸内海産の天然えびを100%使用した贅沢な「かっぱえびせん」を黄金のように輝く濃厚なうにの味わいに仕上げっております。
なお、「今だけの贅沢な美味しさ」という記載から、期間限定商品であることが伺えます。

カロリー
「かっぱえびせん 黄金うに味」のカロリーは1袋78g当たり、384kcalです。

実食
外見は、いつもの「かっぱえびせん」ですが、海老の香りの中に、葉のような青臭さ、生牡蠣のような磯の香りが、わずかに混じっているように感じました。
それらの香りは強くないため、普段の「かっぱえびせん」の香りが苦手でなければ、嗅覚で抵抗は全く感じないと思います。
口当たりは普段の「かっぱえびせん」のように感じましたが、濃厚で深みのある味の余韻がしばらく残り、また食べている時、鼻から息を出す際、豊かな風味を感じます。
贅沢な味わいに仕上がった「かっぱえびせん」ではないでしょうか。

まとめ

2022年12月16日付近に発売、かつコンビニエンスストア限定(またはセブンイレブン限定)と思われる「かっぱえびせん 黄金うに味」を紹介させていただきました。
外見は、普通の「かっぱえびせん」のように見えますが、海老の香りの中に、葉のような青臭さ、生牡蠣のような磯の香りが、わずかに混じっているように感じました。
また、口当たりは普段の「かっぱえびせん」のように感じましたが、濃厚で深みのある味の余韻がしばらく残り、また食べている時、鼻から息を出す際、豊かな風味を感じますので、贅沢な味わいに仕上がった「かっぱえびせん」ではないでしょうか。