コメダ珈琲✕小枝

小枝<コメダ珈琲店シロノワール> 全般

目次

「小枝<コメダ珈琲店シロノワール>」について

森永製菓の「小枝」とコメダ珈琲店がコラボした商品「小枝<コメダ珈琲店シロノワール>」が、2024年3月19日に発売されました。
具材とチョコレートのコンビネーションが楽しめる枝の形をしたチョコレートの「小枝」ですが、今回の商品では、コメダ珈琲店の人気デザートメニュー「シロノワール」とコラボレーションしています。

実食

内容
「小枝<コメダ珈琲店シロノワール>」には、4スティックが入りの個包装が11パック入っております。
なお、21パック入りのテータイムパックもあります。

「シロノワール」について
「シロノワール」は、ホカホカのデニッシュパンに、冷え冷えのソフトクリームをのせ、温度差も楽しめるコメダ珈琲の名物デザートです。
デニッシュの「黒=ノワール」と、ソフトクリームの「白」から「シロノワール」と名付けられました。
シロップをかけることで、さらに妙味のある味わいになります。

カロリー
「小枝<コメダ珈琲店シロノワール>」のカロリーは1小袋5.4g当たり、29kcalです。
11パックはいっておりますので、59.4gとなり、合計カロリーは319kcalです。

実食
メープルシロップの香りと甘味、バターのコク、ココアと小麦の風味が「シロノワール」を彷彿させるように感じました。
つぶつぶの凹凸のある枝の形状の「小枝」独特の食感も健在です。
ティータイムにぴったりな、ホワイトチョコレートとビスケットのコンビネーションを楽しめると思います。

まとめ

2024年3月19日に発売された「小枝<コメダ珈琲店シロノワール>」を紹介させていただきました。
森永製菓の「小枝」とコメダ珈琲店の人気デザートメニュー「シロノワール」とのコラボレーション商品です。
メープルシロップの香りと甘味、バターのコク、ココアと小麦の風味が「シロノワール」を彷彿させ、つぶつぶの凹凸のある枝の形状の「小枝」独特の食感も健在ですので、それぞれの良さを味わえる商品だと思います。