「じゃがりこ」の新シリーズ「おやつりこ」

おやつりこ ハニー&バターコーン味 全般

目次

「おやつりこ ハニー&バターコーン味」について

カルビーから「じゃがりこ」の新たなシリーズ「おやつりこ」が発売されました。2023年5月8日からはコンビニエンスストアにて先行発売されており、味は「おやつりこ ハニー&バターコーン味」というスイートコーンを使用したスティックで、ハニーバターの味付けがされているため、ハニーバターコーンのような味わいを楽しめます。
「じゃがりこ製法」が採用されており、はじめはカリッとした食感で、後からサクサクとした食感が楽しめ、手でつまんでも汚れにくい特徴もあります。
なお、全国のスーパーマーケットやドラッグストアなどのコンビニエンスストア以外でも2023年5月22日から発売され、2023年10月下旬まで販売されます。

実食

概要 「おやつりこ ハニー&バターコーン味」は、スイートコーンを「じゃがりこ製法」で加工し、カリッとした食感とサクサクとした食感を両立させています。
その上で、ハニー&バターコーンの味わいを楽しむことができます。

バーコード付近のお馴染みのダジャレ
「おやつりこ ハニー&バターコーン味」のパッケージ裏面には、バーコードのほか、「じゃがりこ」シリーズと同様にダジャレを含むイラストが印字されています。
「おやっ?コーンなところに、はちみつが・・・・」という文言が、「おやつ」と「コーン」の文字を含むように工夫されています。

カロリー
「おやつりこ ハニー&バターコーン味」のカロリーは、1袋34g当たり、164kcalです。
実食
「おやつりこ ハニー&バターコーン味」のパッケージを開けると、スイートコーンの甘い香りが漂いました。
スイートコーンのほか、コーンパフやコーングリッツが使用されているため、トウモロコシの豊かな風味を味わうことができました。
はちみつコーンバター風味のペースト、バターパウダー、はちみつパウダーが原材料に使われているため、はちみつの甘さとバターのクリーミーな味わいが広がり、トウモロコシの甘みや旨味を深めていました。
塩分量が控えめであるため、塩味による甘味の引き立てはほとんどなく、はちみつとトウモロコシの甘みを存分に楽しむことができました。

まとめ

カルビーより、2023年5月8日からコンビニエンスストアにて先行発売された「おやつりこ ハニー&バターコーン味」を紹介させていただきました。
全国のスーパーマーケットやドラッグストアなどのコンビニエンスストア以外でも、2023年5月22日から発売され、2023年10月下旬まで販売されます。
この商品は、「じゃがりこ製法」が採用されており、はじめはカリッとした食感で、後からサクサクとした食感が楽しめ、手でつまんでも汚れにくい特徴があります。
はちみつとトウモロコシの甘味と旨味がしっかりと楽しめ、バターや食塩がそれらを更に豊かにしているように感じました。