期間限定の「じゃがりこ(のり塩バター味)」

じゃがりこ のり塩バター味 全般

目次

「じゃがりこ のり塩バター味」について

「女子高校生が、かばんに入れて持ち歩けるような、袋菓子ではない、箱やカップ入りのお菓子を作ろう」というモチベーションで生まれたカルビー食品の「じゃがりこ」は「はじめカリッとあとからサクサク」の心地よい食感が楽しめる「持ち歩けるスナック」です。
その「じゃがりこ」から期間限定のフレーバー「じゃがりこ のり塩バター味」が2022年4月4日から全国のコンビニエンスストア先行(コンビニエンスストア以外の店舗で2022年4月18日)で再発売されました。
「じゃがりこ のり塩バター味」は、「ポテトチップス」のフレーバーとしても好評な「のりしお」の味わいを、「じゃがりこ」ブランドでも楽しめるようにと開発され、2019年に期間限定で初登場しました。
2021年にも再発売され、消費者アンケート調査等で多くの支持を得られた背景があり、2022年にも再発売されました。
2022年9月中旬終売予定ですので、この機会に一度は口にしたい「じゃがりこ」のフレーバーですね。

実食

カロリー
「じゃがりこ のり塩バター味」のカロリーは258kcal(1カップ52gあたり)です。


「美味しさ一番のりー」の「のり」と、「がんバターね」の「バター」を表現している蓋の表のイラストがコミカルで口元が緩んでしまいます。

中身
フタを開けると、のり塩のフレーバーのポテトチップスの同じような香りと、バターの香りが漂い、食欲を刺激します。

実食
「じゃがりこ」のスティックで「塩」を描いて(書いて)みました。
理由は、蓋の表のイラストには、「のり」と「バター」のみで、「塩」がなかったからです。
手に触れても、手が「ベタベタ」と油で汚れにくいのが「じゃがりこ」の良いところで、「カリカリ」と「サクサク」の食感も心地良いです。
「のり塩」の塩味が「バター」の旨味を引き出し、その旨味により、さらにポテトのスティックを美味しくいただけました。

まとめ

2022年4月4日から全国のコンビニエンスストア先行(コンビニエンスストア以外の店舗で2022年4月18日)で再発売された期間限定のフレーバー「じゃがりこ のり塩バター味」を紹介させていただきました。
「じゃがりこ」は、スティックを手に触れても、手が「ベタベタ」と油で汚れにくいのがの良いところで、「カリカリ」と「サクサク」の食感も心地良いのが魅力的です。
「のり塩」の塩味が「バター」の旨味を引き出し、その旨味により、さらにポテトのスティックを美味しく頂けました。
2022年9月中旬終売予定の期間限定商品で、次いつ発売されるか未定ですので、この機会に味わいたい「じゃがりこ」ですね。