再発売した「かどやの純正ごま油」を使ったポテトチップス

ポテトチップス のりしおとごま油味(再発売) 全般

目次

「ポテトチップス のりしおとごま油味(再発売)」について

2022年4月18日に発売された期間限定かつコンビニ限定の「ポテトチップス のりしおとごま油味」が、2022年12月12日に再登場しました。
焼きのりとして使用された「有明海産のり」、使用している食塩の97%に「沖縄県製造の海塩」と原料にこだわったポテトチップスで、さらに「かどやの純正ごま油」の芳ばしい風味が、海苔特有の旨味を引き立てることで、奥深い味わいを楽しめます。
今回もコンビニ限定かつ2023年1月下旬に終売を予定している期間限定のポテトチップスです。

実食

恋物語
パッケージ(袋)の裏側に3コマ漫画「恋物語」の第四話(最終回)が掲載されています。
大人のポテリッチ コンソメWパンチ」では第三話でイメチェンした主人公の近田くんが、ついに運命の人に出会えたのです。

やみつきの秘密
食欲を刺激する「かどやの純正ごま油」の芳ばしい香り、有明海産のり(焼きのりとして使用)」の香ばしい味わい、「沖縄県製造の海塩(使用されている食塩の97%相当)」の旨味が、じゃがいもの旨味を引き立てます。
それが「やみつきの秘密」です。

カロリー
「ポテトチップス のりしおとごま油味」のカロリーは、1袋94g当たり521kcalです。

実食
パッケージ(袋)を開けた途端、のりとごま油の芳ばしい香りが、ふわっと空気中に漂い、その香りが鼻に入ると食欲が刺激されます。
ポテトチップスを1、2枚口に含んで咀嚼すると、細かい海苔の粒子が口の中に広がり、海塩の塩味の後で、その海苔の旨味、ごま油の風味、そしてポテトの旨味を楽しめます。
ごま油と海苔の旨味は中毒性が高いので、1袋94gもありますが、気づいたら完食してしまいました。

まとめ

2022年12月12日に再登場した「ポテトチップス のりしおとごま油味」を紹介させていただきました。
焼きのりとして使用された「有明海産のり」、使用している食塩の97%に「沖縄県製造の海塩」と原料にこだわったポテトチップスです。
ごま油と海苔の中毒性を伴う旨味は、やみつきになってしまい、ポテトチップスを複数枚食べると、最後まで完食せずにはいられないくらい夢中になってしまうかもしれません。
コンビニ限定かつ2023年1月下旬に終売を予定している期間限定の商品ですので、食べ逃してしまう可能性が高いかもしれませんね。