コーンポタージュ味のカルビーのポテトチップス

カルビー ポテトチップス コーンポターーージュ!!味 全般

目次

「カルビー ポテトチップス コーンポターーージュ!!味」について

カルビーより、香ばしく甘いコーンの風味が口の中に広がる濃い味わいの「カルビー ポテトチップス コーンポターーージュ!!味」が2023年2月21日に発売されました。
数量限定かつファミリマート限定の商品です。
「おいしーーーい!!」と思わず叫んでしまうような、おいしさを味わっていただきたいという、カルビーの思いから、「コーンポターーージュ!!味」とネーミングされたようです。

実食

ファミマ限定
ファミリマート限定の「濃いシリーーーズ」のカルビーのポテトチップスです。

概要
思わず「おいしーーーい!!」と叫んでしまいたくなるような、濃くておいしい味わいを目指す「濃いシリーーーズ!!」の商品です。
口に入れた瞬間に広がる香ばしく甘いコーンの風味と口内に広がる深みのある味わいの「コーンポターーージュ!!」です。

カロリー
「カルビー ポテトチップス コーンポターーージュ!!味」のカロリーは1袋60g当たり、330kcalです。

実食
パッケージ(袋)を開けた途端にコーンポタージュ独特の甘く芳醇な香りが漂い始めました。
塩味が程良く効いているため、コーンの優しい甘味が強調され、チーズやオニオンといった旨味も絶妙なアクセントになっておりました。
また、ポテトチップスの旨味も「カルビーらしさ」がしっかりと出ているように見受けられました。

まとめ

2023年2月21日に発売された「カルビー ポテトチップス コーンポターーージュ!!味」を紹介させていただきました。
数量限定かつファミリマート限定のポテトチップスです。
塩味が程良く効いているため、コーンの優しい甘味が強調され、チーズやオニオンといった旨味も絶妙なアクセントになっておりました。
また、カルビーのポテトチップスらしく、じゃがいもの旨味もしっかりと楽しめる味わいでした。