レモン風味のシーフードヌードル

カップヌードル レモンシーフードヌードル インスタント

目次

「カップヌードル レモンシーフードヌードル」について

日清食品の「カップヌードル シーフード」には、様々なフレーバが登場しております。
2024年8月5日より全国で発売された日清食品の「カップヌードル レモンシーフードヌードル」は、あさり等の魚介類や野菜の旨味を濃縮したポークベースのシーフードスープを、「特製レモン&ブラックペッパーパウダー」で、さっぱりとした味わいに仕上げる一杯です。
爽やかな酸味と香りが引き立ち、シーフードスープの旨味をさらに豊かにしスープがしっかりと麺に絡みます。

実食

カロリー
「カップヌードル レモンシーフードヌードル」のカロリーは、1食73gあたり、339kcal(めん・かやくは305kcal、スープは34kcal)です。

実食
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋の上に付いている「特製レモン&ブラックペッパーパウダー」を取り外します。
蓋を開け、カップ容器内側の線まで熱湯を注ぎます。
蓋を閉め、「Wタブ」でしっかりと蓋止めをします。

完成
熱湯をカップ容器内に注ぎ、3分経過後に蓋を取り外し、「特製レモン&ブラックペッパーパウダー」をスープへ注入します。
麺をほぐしつつ、スープをかき混ぜて完成です。

実食
「特製レモン&ブラックペッパーパウダー」により、爽やかな、柑橘系の香りとエスニックな風味を持つトムヤムクン(スープ)のような風味を感じました。
実際、辛さは強くはありませんが、スープには、あさり等の魚介類や野菜の旨味が凝縮されているため、その味わいは、トムヤムクンを彷彿させておりました。
矩形で歯切れの良い、カップヌードル独特の麺に、そのスープがしっかりと絡み、最後までおいしくいただきました。

まとめ

2024年8月5日より全国で発売された日清食品の「カップヌードル レモンシーフードヌードル」を紹介させていただきました。
「特製レモン&ブラックペッパーパウダー」で仕上げることで、濃縮されたあさり等の魚介類や野菜の旨味が、爽やかな酸味と香りにより引き立てられ、トムヤムクンを彷彿させるようなエスニックな味わいを楽しめました。
矩形で歯切れの良い、カップヌードル独特の麺に、そのスープがしっかりと絡み、おいしく食べられる魅力的な一杯だと思います。