ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX インスタント

目次

ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAXについて

「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」が発売されたのは2018年6月18日(関東のみ、関西は2018年7月9日)で、2018年6月〜7月は多くのコンビニで陳列されていました。
2018年8月ぐらいから、コンビニで見かけなり、今では購入する場合、Amazonなどのネットショップ(ECサイト)でないと購入が難しくなりました。
知人のコンビニの店長云わく、「スペースをかなり占領してしまうため、長い期間陳列させるのは難しい」とのことでしたので、こういった背景もあって、コンビニで見かけなくなったかもしれませんね。

他のペヤングとの比較

比較1
左から通常のペヤングソース焼きそば、超大盛り、超超超大盛りの3種類を並べてみました。
上からみますと超超超大盛りのほうが超大盛りよりも一回り大きいといったところでしょうか。
比較2
高さを比べてみますと、超超超大盛りのほうが超大盛り1.5倍以上の高さです。
なお、超大盛りを横にしますと倒れてしまうので、通常のペヤングで支えました。

カロリー
超超超大盛りのカロリーは2142キロカロリーと成人男性1日分の摂取量です。
通常サイズは544キロカロリー、超大盛りが1081キロカロリーですので、通常の4倍、超大盛りの2倍であるということがカロリーからでも判別ができます。
作り方
熱湯3分ですので、通常のペヤングソース焼きそばや超大盛りと同じ時間ですが、1300ミリリットルのお湯が必要ですので、その量のお湯をわかせる電気ケトルを持ち合わせていなかったので、ヤカンを使いました。

実食

かやくなど
蓋を開けると、巨大な袋に入ったソース、かやく、ふりかけとコショウが入っています。
お湯
1リットル以上のお湯を入れていましたので、部屋中が湯気で充満しました。

湯切り
3分経って、湯切りしました。
湯切りしているときも上記が顔を多い、かなり熱かったです。
ソース
ソースを入れてかき混ぜていきます。
かなりの重労働になることが容易に想像できます。


ソースをかき混ぜるという大きな作業を終え、コショウとふりかけをかけて完成です。
なお、コショウの量も多いので、ふりかけている間、鼻腔が刺激されて、くしゃみをしました。
麺
さっそく食べていきます。ここからが本当の勝負です。
1度ですべて食べるのは難しいので、3回に分けました。

途中
かなりの量を食べたはずなのですが、全く量は変わっていません。
なお、食べているときに、インスタント麺にも賞味期限があったことを気づいてしまったのです。
賞味期限
この超超超大盛りは確か2018年6月ぐらいにコンビニで購入し、実食したのが2019年の5月中旬・・・
賞味期限は、2018年11月20日ですので、令和どころか2019年を迎える前だったのです。
全部食べるかどうか悩みましたが、結局完食しました。

まとめ

2018年6月からコンビニを中心に発売された「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」を紹介させていただきました。
お湯を大量に使いますし、湯切りや、ソースをかき混ぜるのもそれなりに苦労するので、同じぐらいの分量を食べたい方は超大盛りを2個食べたほうが効率が良いと思いました。
賞味期限が意外と短いので、来客用に購入するのは、オススメできないというのが本音です。
話のネタとしては妙味があるかもしれませんが、体重が増えてしまうというリスクが伴うので、注意が必要ですね。