2024年7月の「松屋」の期間限定メニュー(その2)

「松屋」の期間限定メニュー(2024年7月、その2) 料理

目次

2024年7月の「松屋」の期間限定メニューについて

2024年7月は多くの期間限定メニューが登場したため、「その1」と「その2」に記事を分けて紹介させていだきます。
こちらの記事では、「その2」として、「山形だしとろろ牛めし」、「高菜明太マヨ牛めし」、「明太マヨエッグバーグ丼」、「牛肉あいがけうまトマハンバーグ定食」の4種類を紹介させていただきます。

期間限定メニュー

山形だしとろろ牛めし

山形だしとろろ牛めし(全体)
2024年7月下旬に登場した「山形だしとろろ牛めし」、過去に「うなぎ三色丼」というメニューに山形だしが使われたことがあります。

山形だしとろろ牛めし(実食)
夏バテ防止に期待できる料理ですね。
キュウリが多く使われている山形だしに、とろろと、ライスとの相性は抜群だとは思いますが、牛肉について好みが分かれると思います。
個人的には、牛肉は別皿にして、個別に味わいたかったです。

高菜明太マヨ牛めし

高菜明太マヨ牛めし(全体)
2024年7月下旬に登場した「高菜明太マヨ牛めし」、味噌汁を豚汁に変更して注文しました。

高菜明太マヨ牛めし()
高菜、明太子、マヨネーズのバランスが良いせいか、それぞれの味の主張が強くなく、牛肉の美味しさを引き立てている点は魅力的でした。
「つゆだく」にしてしまうと、高菜、明太子、マヨネーズの味が弱くなってしまう可能性がありますので、注意が必要です。

明太マヨエッグバーグ丼

明太マヨエッグバーグ丼(全体)
「明太マヨエッグバーグ丼」、松屋のメニューでもインパクトの強さは最強クラスだと思います。

明太マヨエッグバーグ丼(実食)
明太子、エッグ、ハンバーグとそれぞれの味を楽しめるように仕上がっております。
しかし、丼なので、明太子、マヨネーズ、半熟のエッグをごちゃ混ぜにして、ハンバーグとライスと一緒にかき込んで食べるのがベストでしょう。

牛肉あいがけうまトマハンバーグ定食

牛肉あいがけうまトマハンバーグ定食(全体)
2024年7月下旬、2023年8月登場した「牛肉あいがけうまトマハンバーグ定食」と再会しました。
牛肉が添えられていない「うまトマハンバーグ定食」も用意されております。

牛肉あいがけうまトマハンバーグ定食(実食)
トマトの酸味、旨味、コクがハンバーグだけではなく、牛肉の美味しさも絶妙に引き立てておりました。
半熟卵との相性も秀逸でした。
牛肉だけではな、ラム肉でも試したい料理ですね。

まとめ

2024年7月の松屋の期間限定メニューを紹介させていただきました。
その月は、多くの期間限定メニューが登場したため、「その2」として、「山形だしとろろ牛めし」、「高菜明太マヨ牛めし」、「明太マヨエッグバーグ丼」、「牛肉あいがけうまトマハンバーグ定食」の4種類について紹介させていただきました。
いずれも、「うな丼」に負けず劣らずのスタミナ満点の料理だと思います。