目次
2024年12月の「松屋」の期間限定メニューについて
2024年12月に入り、「松屋」では「牛豆腐チゲ」を期間限定メニューとして販売。11月の「鶏豆腐チゲ」に続きチゲ料理が登場しておりました。「カットヒレステーキ丼」が登場したのち、12月27日には幻の「いくら丼」が期間限定で復活。SNS上で大きな話題となりました。
そして、2024年を締めくくったのが、冬にぴったりの「グラタンハンバーグ」でした。
期間限定メニュー
牛豆腐チゲ
一口食べると、強い辛さが口いっぱいに広がり、額や首筋に汗がじんわりと滲み出てきました。食べ進めるうちに辛さに慣れていく、そんな刺激的な「牛豆腐チゲ」。
厚切り豚焼肉をプラスすることで、豆腐と牛肉の旨味に肉の食感が加わり、満足感も倍増しました。
カットヒレステーキ丼
脂身は少ないものの、噛むほどに肉汁があふれ出し、赤身の繊細な旨みが口の中に広がります。良質なヒレ肉の味わいを堪能できます。
添えられたタレは、お肉だけでなくご飯との相性も抜群で、最後まで美味しくいただけました。
いくら丼
「いくら丼」の3倍量のいくらを乗せた「3倍いくら丼」を注文、スプーンにたっぷりと盛られたいくらを口いっぱいに頬張ると、口の中に広がるのは、いくら独特のプチプチとした食感。一つ一つの粒から、濃厚な旨味がジュワッとあふれ出し、舌を幸せにしました。
グラタンハンバーグ
2024年最後の期間限定メニューは、「3種ソースのグラタンハンバーグ定食」でした。
旨みが凝縮された牛肉と、ジューシーな豚肉のハーモニーが楽しめる合いびき肉を使用。風味豊かで、口の中でとろけるような柔らかさが特徴です。
ホワイトソース、ボロネーゼソース、チーズソースの3種のソースと、チェダーチーズやモッツァレラチーズが贅沢にトッピングされ、風味豊かな味わいを堪能できました。
まとめ
2024年12月、「松屋」では「牛豆腐チゲ」、「カットヒレステーキ丼」、「いくら丼」、「グラタンハンバーグ」など、バラエティ豊かな期間限定メニューが登場しました。改めて、松屋でも1食1000円を超えるメニューが定着しつつあると感じます。
2025年もSNSで話題になるような魅力的なメニューが続々と登場することが予想されますが、価格もますます注目されるでしょう。