モスバーガーの黒毛和牛バーガー

一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~ 料理

目次

「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」について

全国のモスバーガーにて、2022年12月28日より「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」の発売が開始されました。
こちらのメニューは数量限定での販売ですので、1〜2ヶ月で販売終了となると予想されます。
国産の黒毛和牛のみを使用した食べ応えのあるパティは、一頭買いすることで、全ての部位が使われております。
それぞれの部位の良いところがぎっしりと凝縮された旨味が詰まったパティに仕上がっております。
その、和牛パティをさらに引き立てるために、テリヤキソースにトマトを入れることで、甘みと酸味の深い味わいを実現しております。
トマトは、一部にモスの生野菜の規格外品を使用し、甘酒を少し加えることで、持続性のある深く広い味わいを引き出しております。
和牛のパティとテリヤキソース、輪切りトマトの組み合わせが絶妙の絶品ハンバーガーなのです。
また、2023年1月5日には、「まぜるシェイクヨーグルト風味 with わたがし」が限定シナモロールカップで登場しました。
2023年2月上旬までの期間での販売で30万食限定のシェイクです。

実食

一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~

セット
「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」をセットで注文。

モスチキン
「モスチキン」は骨が取っ手の部分のみですので、非常に食べやすいのが利点ですね。
特にクリスマスには人気のあるメニューではないでしょうか。
なお、「モスチキン」のカロリーは269kcalです。

ストローについて
モスバーガーでは、石油資源の節約とCO2削除のため、植物由来の原料を30%使用したストローが用意されています。

ストローの詳細
紙のストローの場合、紙の味がどうしても違和感になってしまいますが、このストローの場合、そういった雑味がほとんどないので、こちらのアイスティーなど、美味しく飲めるように思えます。

黒毛和牛バーガー(概要)
こちらが「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」、見た目がビューティフルです。 カロリーは1個192.9g当たり、406kcalです。
タンパク質が19.7gも含まれているのは嬉しいですね。
黒毛和牛バーガー(詳細)
丸々一頭購入されたようで、国産黒毛和牛のすべての部位の良ところだけを、ぎゅっと詰め込んだパティは脂っこさがなく、お肉の旨味をしっかりと楽しめます。
特製テリヤキソースは、その味により、お肉の味わいを低めるようなことはせず、むしろ、和牛の旨味をしっかりと引き出しているように見受けられました。
新鮮なトマトの爽やかな酸味により、パティの脂の甘味だけではなく、テリヤキソースや和牛の旨味を一層、深い味わいに仕上げていると思います。

まぜるシェイクヨーグルト風味withわたがし

まぜるシェイクヨーグルト風味withわたがし(全体)
株式会社サンリオの人気キャラクター「シナモロール」をイメージした「まぜるシェイクヨーグルト風味withわたがし<限定シナモロールカップ>」が、2023年1月5日〜2月上旬までの期間限定、30万食限定で登場しました。

まぜるシェイクヨーグルト風味withわたがし(実食)
「わたがし」は、「シナモンロール」が誕生した遠いお空の「雲」を寓意しており、ストローで「わたがし」をシェイクにかき混ぜると簡単に溶けていきます。
「モスシェイクバニラ」に、「シナモロール」のチャームポイントである「ほっぺ」を彷彿させるピンク色のヨーグルト風ソースを「モスシェイクバニラ」に合わせております。
なお、限定カップには水色を基調色として使用し、商品全体に白・ピンク・水色の3色を入れることで「シナモロール」を連想させております。
優しい甘さと酸味ですので、万人受けするドリンクではないでしょうか。

まとめ

全国のモスバーガーにて、2022年12月28日より数量限定で発売された「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」を紹介させていただきました。
国産黒毛和牛を国産黒毛和牛のすべての部位の良ところだけを、ぎゅっと詰め込んだパティは脂っこさがなく、お肉の旨味をしっかりと楽しめました。
特製テリヤキソースの風味や新鮮なトマトの爽やかな酸味により、パティの脂の甘味だけではなく、テリヤキソースや和牛の旨味を一層、深い味わい仕上げた贅沢な逸品ではないでしょうか。
また、優しい甘さと酸味を楽しめる「まぜるシェイクヨーグルト風味withわたがし<限定シナモロールカップ>」もこのタイミングで登場しております。