3種の究極「ゴジラバーガー」現る

3種の「究極」バーガーを味わえる「ゴジラバーガー」(2024年) 料理

目次

「ゴジラVSマクドナルド 夢の初コラボレーション」について

2023年11月29日から、マクドナルドで30周年を迎えた冬の風物詩である「グラコロ」が期間限定で登場し、その約1ヶ月後の12月下旬には、ほとんどの店舗で販売が終了しました。
年明けの2024年1月5日からは、「ゴジラVSマクドナルド 夢の初コラボレーション第2弾」が開催され、3種の「究極」バーガーを味わえる「ゴジラバーガー」が期間限定で販売開始されました。
なお、「ゴジラバーガー」は、2024年1月下旬に販売終了予定です。

旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト

旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト(パッケージ)
「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」のパッケージ、このようにパッケージでもゴジラがデザインされております。
カロリーは1個、209g当たり、668kcalです。

旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト(実食)
ゴジラを彷彿させるゴツゴツした形状のパンは、表面は歯ごたえがありますが、中はふんわりとしております。
そのパンズに表面はカリッ、中はホクホクのポテトパティに、つなぎの無いジューシーな100%ビーフパティ、チェダーチーズがサンドされており、味わいだけではなく、食感もバラエティに冨んでおりました。
燻製唐辛子のアクセントに、旨辛マヨソースの濃厚な旨味が、全体的な味のバランスを整えており、食べやすかったです。

スモーキーペッパーチキン

スモーキーペッパーチキン(パッケージ)
「スモーキーペッパーチキン」のパッケージは、ゴジラの存在感だけではなく、スーモーキーさを色彩で具現化しております。
カロリーは、1個201g当たり、590kcalです。

スモーキーペッパーチキン(実食)
チキンパティはムネ肉を使っており、見た目の大きさ以上の重量感があり、食べごたえも抜群です。
ピリッと辛いブラックペッパーっと、スモーキーなマスタードソース、香ばしいベーコン、シャキシャキのスライスオニオンの風味が、単調な味わいのチキンパティの旨味を絶妙に引き立てられておりました。

チーズダブルてりやき

チーズダブルてりやき(パッケージ)
「チーズダブルてりやき」、黄色の基調色がチーズの濃厚さ、ゴジラがイラストが、豪快な味わいを表現しております。
カロリーは、1個259g当たり、833kcalですので、3種類の「ゴジラバーガー」の中でボリュームが一番です。

チーズダブルてりやき(実食)
甘味と醤油の風味を感じ取りやすい、てりやき風味のソースがポークパティにしっかりと浸透しており、豚肉の旨味との調和が抜群でした。
さらに相性の良いチーズとシャキシャキ食感のレタスにより、食感だけではなく、食べやすい味わいとなっておりました。
ポークパティが2枚ありますので、食べ終えたときの満腹感は非常に高いと思います。

まとめ

マクドナルドで2024年1月5日から、「ゴジラVSマクドナルド 夢の初コラボレーション第2弾」で登場した、3種の「ゴジラバーガー」を紹介させていただきました。
ゴジラをイメージしたオリジナルバンズを使った「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」「スモーキーペッパーチキン」「チーズダブルてりやき」の3種類はいずれも食べごたえが抜群です。
高ボリュームはですが、食べやすい味わいに仕上がっていると思います。
これらの「ゴジラバーガー」は、2024年1月下旬に販売終了予定です。