「惑」な明太子味の堅いポテトチップス

堅いポテトチップス 魅惑の明太子味 全般

目次

「堅いポテトチップス 魅惑の明太子味」について

2023年10月24日、全国のローソンで発売されたカルビーの「堅いポテトチップス 魅惑の明太子味」は、「惑(わく)」という開発コードを持つ魅惑的な粉を使用した商品です。
「惑」については、「堅いポテトチップス マヨネーズ好きのための魅惑のマヨネーズ味」でも使用されており、ローソン限定のカルビーのポテトチップスで馴染み深くなっております。
 この商品では、明太子の辛さと旨味が引き立つ魅惑的な粉を使用することで、後引き感が強く、食べるのに没頭してしまうようなポテトチップスに仕上がっております。

実食

概要
中毒性があって、食べるのに夢中になってしまうような「魅惑的な粉」が使用されており、明太子の辛さと旨味が引き立つ魅惑的な味わいを楽しめるポテトチップスです。

「惑(わく)」について
「惑(わく)」という開発コードを持つ魅惑的な粉が使用されております。
それにより、「とまらん度」、「衝撃度」、「やみつき度」、「中毒度・夢中度」、「旨味あふれ度」を、一段近く、あるいはそれ以上に向上しております。

カロリー
「堅いポテトチップス 魅惑の明太子味」のカロリーは1袋59g当たり、299kcalです。

実食
ポテトチップスを1枚口の中に含めて咀嚼していくと、明太子の風味が口いっぱいに広がっていきます。
明太子の辛さや旨味だけではなく、それらを引き立てる「何か」の存在に気づきます。
その「何か」が「魅惑的な粉」ですが、こちらの商品では、魚醤(ぎょしょう)パウダー、粉末かつおぶし、鮭エキスパウダーを配合することで、明太子と魚介の旨味の融合を巧みに実現していると思われます。
また、ジンジャーやレッドペッパーにより、明太子の辛味に絶妙なアクセントを付与しているように見受けられました。

まとめ

2023年10月24日、全国のローソンで発売されたカルビーの「堅いポテトチップス 魅惑の明太子味」を紹介させていただきました。
外見も食感も、カルビーの「堅あげポテト」に酷似したポテトチップスです。
ポテトチップスを1枚口の中に含めて、咀嚼していくと、明太子の風味が口いっぱいに広がっていきます。
明太子の旨さが、魚醤(ぎょしょう)パウダー、粉末かつおぶし、鮭エキスパウダーなどにより、明太子と魚介の旨味の秀逸な調和を楽しめました。
また、ジンジャーやレッドペッパーにより、明太子の辛味に絶妙なアクセントを付与しているように思われました。