4あわせ(四合わせ、幸せ)バタ~

ポテトチップス 禁断のしあわせバタ~ 全般

目次

「ポテトチップス 禁断のしあわせバタ~」について

2023年12月4日、カルビーよりコンビニエンスストア限定で「ポテトチップス 禁断のしあわせバター」が販売されました。
この商品は、2024年1月中旬に販売終了する期間限定商品です。
2023年8月には、バターパウダーを従来商品の3倍に増量した「ポテトチップス しあわせバタートリプル」が登場しましたが、この商品では、さらに上をいくバターパウダーを従来の4倍に増量されています。
香ばしいバターの風味はもちろん、はちみつ・パセリ・マスカルポーネチーズの4つの素材の美味しさと甘じょっぱさを楽しめる、ポテトチップスです。

実食

期間限定・コンビニエンスストア限定
4つの素材で幸せ気分になれる「ポテトチップス 禁断のしあわせバタ~」は期間限定かつコンビニエンスストア限定商品です。

概要
バターパウダーを従来商品の4倍に増量し、やみつきな味わいを一層アップした禁断のポテトチップスです。
北海道製造のバターを使用することで、豊かな味わいに仕上げ、しあわせ気分を味わえる商品です。

カルビー
「ポテトチップス 禁断のしあわせバタ~」のカロリーは、1袋93g当たり、515kcalです。


パッケージ(袋)を開けた途端に、所狭しと芳ばしいバターの香りが、溢れ出ました。
時間が経つにつれ、その濃厚なバターの香りに慣れてくると、はちみつの甘い香りや、パセリ、マスカルポーネチーズの豊かな香りを感じるようになりました。
バターの味わいは濃厚ですが、はちみつの甘味と食塩による甘じょっぱさもしっかりとしており、パセリの風味や、マスカルポーネチーズのコクもしっかりと楽しめました。
4つの素材のおいしさだけでなく、ポテトの旨味も堪能できるポテトチップスだと思います。

まとめ

2023年12月4日に、カルビーより発売された「ポテトチップス 禁断のしあわせバター」を紹介させていただきました。
こちらは、コンビニエンスストア限定で、2024年1月中旬に販売終了する期間限定商品です。
パッケージ(袋)を開けた途端に、所狭しと芳ばしいバターの香りが、溢れ出るほどのバターの風味を体験できました。
バターの味わいは濃厚ですが、はちみつの甘じょっぱさもしっかりとしており、パセリの風味や、マスカルポーネチーズのコクもしっかりと楽しめるポテトチップスだと思います。