和牛と黒胡椒味のポテリッチ

大人のポテリッチ 和牛と黒胡椒味 全般

目次

「大人のポテリッチ 和牛と黒胡椒味」について

「大人のポテリッチ」といえば素材の組合わせにこだわった噛むほど広がる濃厚リッチな味わい、至福のひと時が味わえるというコンセプトのカルビーのポテトチップスのブランドです。
その「大人のポテリッチ」から2022年7月11日に全国で発売されたのが、「大人のポテリッチ 和牛と黒胡椒味」です。
ビーフパウダー和牛100%の牛肉を使ったビーフパウダーにより本格的な肉のジューシーな旨味を実現し、黒胡椒のピリッとした辛さがその肉の旨みを引き立てます。
隠し味ににんにくを使うことで、味の深みを出し、お酒との相性を高めております。
こちらの商品は2022年8月中旬に終売を予定しているため、この記事を作成した2022年8月17日には入手が難しくなっていると思われます。

実食

「大人のポテリッチ」とは
素材の組合わせにこだわった噛むほど広がる濃厚リッチな味わい、至福のひと時が味わえるのが、「大人のポテリッチ」です。

「大人のポテリッチ 和牛と黒胡椒味」について
黒胡椒のピリッとした辛さが、肉(ビーフパウダー、牛肉はすべて和牛を使用)の旨みを引き立て、濃厚な味わいを楽しめます。
隠し味ににんにくを使うことで、味に深みを出しております。

カロリー
「大人のポテリッチ 和牛と黒胡椒味」のカロリーは1袋70g当たり、387kcalです。

実食
見た目は、黄金色を帯びたポテトチップス、かすかにビーフとにんにくの香りが漂います。
黒胡椒の量が適量ですので、胡椒独特の刺激は強くはなく、ビーフパウダーの味わいを豊かにしておりました。
どことなく感じるにんにくの風味が、味に深みを加えているように見受けられました。

まとめ

2022年7月11日に全国で発売された「大人のポテリッチ 和牛と黒胡椒味」を紹介させていただきました。
こちらの商品は2022年8月中旬に終売を予定しているため、購入できる期間が1ヶ月の程度です。
黒胡椒の量は適量ですので、幅広い年齢層の方が口できると思います。
その黒胡椒がビーフパウダーの肉の味わいを豊かにし、どことなく感じるにんにくの風味が、さらに味に深みを加えているように見受けられました。