ジャンクのなかのジャンクポテトチップス

ポテトチップス 肉×肉バーガー味 全般

目次

「ポテトチップス 肉×肉バーガー味」について

肉グルメの中でもインパクト抜群のビジュアルで話題となった、肉と肉で具材を挟んだ「肉バーガー」に注目した「ポテトチップス 肉×肉バーガー味」が山芳製菓より2024年4月22日にコンビニエンスストア限定で発売されました。
「肉×肉」というネーミングは、ジャンクフードの雰囲気を醸し出し、話題性、エンタメ性、イベント性を兼ね備えたポテトチップスと言えるかもしれません。

実食

概要
肉と肉でサンドした「肉バーガー」のパンチある味わいを再現したポテトチップスです。

詳細
牛肉(ビーフエキスパウダー)と豚肉(ポークエキスパウダー)の両方を使うことで「肉×肉」の味わいを実現しております。
ジャンクな旨さが楽しめるポテトチップスに仕上がっております。

カロリー
「ポテトチップス 肉×肉バーガー味」のカロリーは1袋75g当たり、418kcalです。

実食
ポークとビーフの2種類の肉の風味がかなり強く感じられ、オニオン、ガーリック、ブラックペッパーがそれぞれの肉の旨味を引き立てています。
どちらの風味を強く感じるか、またはバランスが良いと感じるかは、個人差があると思いますので、一緒に食べる人数が多いほど楽しめると思います。

まとめ

2024年4月22日より、コンビニエンスストア限定で発売された「ポテトチップス 肉×肉バーガー味」を紹介させていただきました。
ポークとビーフの2種類の肉の風味がかなり強く感じられ、オニオン、ガーリック、ブラックペッパーがそれぞれの肉の旨味を引き立てています。
そのため、ポテトチップスを口に含んだ途端、肉肉しさを感じると思いますが、ポークとビーフの両方の旨味の存在を意識または、区別できるかどうかの味の探求も楽しめると思います。