ファイアマリオのカップ麺

ファイアマリオのピリ辛トマトヌードル インスタント

目次

「ファイアマリオのピリ辛トマトヌードル」について

Nintendo Switchのゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」が2023年10月20日より発売されます。
そのゲームソフトの発売記念として、セブンイレブンでは、「スーパーマリオブラザーズ ワンダー キャンペーン」が2023年10月12日より開始されました。
対象のお菓子を購入することで、キーホルダーがプレゼントされたり、おにぎり2個購入でシールがプレゼントされるといったキャンペーンが行われ、コラボ商品も登場しました。
この記事では、サンヨー食品から発売されたコラボカップ麺「ファイアマリオのピリ辛トマトヌードル」について紹介させていただきます。
なお、「ヨッシーのみどりのベジポタヌードル」も登場しております。

実食

カロリー
「ファイアマリオのピリ辛トマトヌードル」のカロリーは、1食64g当たり275kcal(めん・かやくは223kcal、スープは52kcal)です。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を開けると、シールが内部に入っていますので、取り出します。
熱湯をカップ容器内側の水位ラインまで注ぎ、蓋をしっかり閉めます。
なお、シールは全12種類あり、今回は「テレサ」が当たりました。

熱湯3分経過後
熱湯をカップ容器に注ぎ、3分後に蓋を開け、麺をほぐすようにし、スープをかき混ぜて完成です。
かまぼこの黄色いスターに、ぶなしめじが「ゲッソー」のように見えます。

実食
トマトスープは、トマト独特の風味が控えめなので、トマトが苦手な方でも飲めるかもしれません。
また、ピリ辛さは、幅広い世代が問題なく口にできるくらいに調整されているように感じました。
トマトが苦手な人にとって、トマト嫌いを克服するきっかけになる一杯となるかもしれません。

まとめ

2023年10月12日から、全国のセブンイレブンで順次販売されている「ファイアマリオのピリ辛トマトヌードル」をご紹介しました。
この商品は、Nintendo Switchのゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」の2023年10月20日の発売を祝して、セブンイレブンで2023年10月12日から始まった「スーパーマリオブラザーズ ワンダー キャンペーン」の一環です。
トマトの特有の風味が控えめで、ピリ辛さも程よく抑えられているため、トマトが苦手な方にとって、トマト嫌いを克服するきっかけとなる一杯になるかもしれません。