Wチーズのまぜそば

JUNKFULL 濃厚チーズ味まぜそば インスタント

目次

「JUNKFULL 濃厚チーズ味まぜそば」について

エースコック社より2021年11月8日に濃厚なチーズの味や香りにトコトンこだわった新感覚まぜそばのカップ麺が全国で新発売されました。
そのカップ麺の商品名は「JUNKFULL 濃厚チーズ味まぜそば」、新開発された「おいチーソース」と「チーズ入りふりかけ」のWチーズで濃厚なチーズを実現しております。
濃厚なチーズと混ざり合うタレは醤油ベースで、ポークエキス、ガーリックやジンジャーを加えて、甘味を出し、ニンニクの風味、色鮮やかなネギ、唐辛子を加えて仕上げた一杯です。

実食

カロリー
「濃厚チーズ味まぜそば」のカロリーは522kcalです。


蓋を開けると中には別添の「ふりかけ」、「調味たれ」、「おいチーソース」の3種類の小袋が入っていますので、カップ容器から取り出します。
カップ容器へ熱湯を注ぎ、蓋を閉めて、蓋の上に「調味たれ」、「おいチーソース」の2種類の小袋を置き、それぞれを温めるようにしておきます。

熱湯4分後
熱湯4分後、湯切りします。

調味たれ
まずは、蓋の上で温めておいた「調味たれ」を麺の上にかけて、かき混ぜます。

おいチーソース
続いて、蓋の上で温めておいた「おいチーソース」を麺の上にかけて、かき混ぜます。

ふりかけ
最後に「ふりかけ」を麺の上にかけて、かき混ぜていきます。
「調味たれ」と「おいチーソース」を入れる前に、このチーズが入った「ふりかけ」を入れてしまうと、麺の表面の粘着度が高くなるため、「調味たれ」や「おいチーソース」に麺全体に和えるのが難しくなり、たれやソースの塊ができてしまう可能性が高くなります。

完成
チーズが入った「ふりかけ」を麺全体に和えるようにかき混ぜて完成です。
「おいチーソース」と「ふりかけ」に大量のチーズが含まれているため、カップ容器から50cmぐらい離れていても、チーズの香りを感じ取れます。

実食
実食です。
割り箸の先端3cmほどの幅を使って麺を持ち上げると、かなりの重量を感じます。
濃厚なチーズであることは間違いないのですが、複数種類のチーズを使っているせいか、単調ではなく複雑な味わいとなっており、味の深みがありました。
またチーズ香りも良かったので、チーズを十分に堪能できました。

まとめ

エースコック社より2021年11月8日に全国で発売された「JUNKFULL 濃厚チーズ味まぜそば」を実食しました。
複数種類のチーズを使っているせいか、単調ではなく、深みのある濃厚なチーズの味わいを楽しめました。
醤油ベースのタレを使っているせいか、濃厚なチーズやポークエキス、ガーリックやジンジャーが奏でる甘味の後に塩味を感じますので、「まぜそば」らしい味も堪能できる点も魅力的です。
麺は丸刃の太めんで、モチモチとした弾力だけではなく、滑らかさも兼ね備えていますので、チーズの粘りも含めて、多様な食感が楽しめました。