ヨッシーのカップ麺

ヨッシーのみどりのベジポタヌードル インスタント

目次

「ヨッシーのみどりのベジポタヌードル」について

Nintendo Switchのゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」が2023年10月20日より発売されます。
そのゲームソフトの発売記念として、セブンイレブンでは、「スーパーマリオブラザーズ ワンダー キャンペーン」が2023年10月12日より開始されました。
対象のお菓子を購入することで、キーホルダーがプレゼントされたり、おにぎり2個購入でシールがプレゼントされるといったキャンペーンが行われ、コラボ商品も登場しました。
この記事では、サンヨー食品から発売されたコラボカップ麺「ヨッシーのみどりのベジポタヌードル」について紹介させていただきます。
なお、「ファイアマリオのピリ辛トマトヌードル」も登場しております。

実食

カロリー
「ヨッシーのみどりのベジポタヌードル」のカロリーは、1食43g当たり180kcal(めん・かやくは135kcal、スープは45kcal)です。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を開けると、シールが内部に入っていますので、取り出します。
熱湯をカップ容器内側の水位ラインまで注ぎ、蓋をしっかり閉めます。
なお、シールは全12種類あり、「ゲッソー」が当たりました。

完成
熱湯をカップ容器に注ぎ、3分後に蓋を開け、麺をほぐすようにし、スープをかき混ぜて完成です。
かまぼこの黄色いスターに、ほうれん草がたくさん入ったカップ麺です。

っ実食
ポテトとチーズの絶妙な組み合わせにより、ほうれん草が苦手な方でも楽しく食べられるように仕上げられた一杯だと思います。
コーンポタージュのようなクリーミーなスープが、麺にしっかりと絡んでいます。

まとめ

2023年10月12日から、全国のセブンイレブンで順次販売されている「ヨッシーのみどりのベジポタヌードル」をご紹介しました。
この商品は、Nintendo Switchのゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」の2023年10月20日の発売を祝して、セブンイレブンで2023年10月12日から始まった「スーパーマリオブラザーズ ワンダー キャンペーン」の一環です。
ほうれん草を食べることをためらっている方にとって、ほうれん草の利点を活かしつつ、食べやすくする工夫が凝らされた一杯だと思います。