凄麺の長崎ちゃんぽん

凄麺 長崎ちゃんぽん インスタント

目次

「凄麺 長崎ちゃんぽん」について

「ニュータッチ」といえば、ヤマダイ株式会社の「うまいヌードルニュータッチ」でお馴染みのロングセラーのカップ麺ブランドですが、「凄麺」という茹でたての旨さを再現し、あたかもお店で食べるラーメンのような本格的な味を追求した、ノンフライのカップ麺シリーズのブランドもあります。
2022年2月7日に全国で新発売された「凄麺」シリーズが「長崎ちゃんぽん」です。
この新商品は「ご当地シリーズ」でもあり、6種類の彩り豊かな具材がたっぷり入っており、魚介風味を強化し、より深みのある味わいのスープとなっています。
「凄麺」のモチモチとした極太麺と、スープが良く絡む一杯に仕上がっています。

実食

概要
茹でたての麺の旨さを実現した「凄麺」かつ「ご当地シリーズ」の一杯です。

カロリー
「凄麺 長崎ちゃんぽん」のカロリーは392kcalです。
スープが魚介風味ですので、まぐろ丼や海鮮丼といった海鮮系の丼物との相性が良いかもしれません。

中身
カップ容器の蓋を開けると、中には、別添の「後入れ液体スープ」と「かやく」の2種類の小袋が入っています。


「かやく」の小袋に入った具材をカップ容器へ入れて、熱湯を注ぎ、5分待ちます。
「後入れ液体スープ」の小袋は蓋の上で温めておくことで、中に入っている液体の凝固が弱くなり、カップ容器へ流し込みやすくなります。

完成
蓋の上で温めておいた「後入れ液体スープ」の小袋に含まれるスープを熱湯にまぜてスープを作り、麺をほぐして完成です。


麺はノンフライ麺だけあって、100度近い熱湯で5分間しっかりと麺が戻るまで待つといったちょっとした手間はありますが、滑らかでモチモチとした、実際にラーメン屋さんで食べるような麺の食感と味を楽しめますので、その手間以上の価値は十分あると思います。
スープも魚介の旨味がしっかりと出ており、粘性も多少ありますので、麺にしっかりと絡みました。

まとめ

2022年2月7日に全国で新発売された「凄麺」シリーズの「長崎ちゃんぽん」を実食しました。
ノンフライ麺だけあって、滑らかでモチモチとした、実際にラーメン屋さんで食べるような麺の食感と味を楽しめると思います。
スープも魚介の旨味がしっかりと出ており、麺の表面にしっかりとスープが覆われますので、そのスープの旨味と一緒に茹でたての麺を堪能できると思います。
こちらの商品はコンビニエンスストアのカップ麺(インスタント麺)コーナーでも見かけることもありますが、ECサイトでも購入することができるようです。