史上最もっちもち麺のどん兵衛

日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺 インスタント

目次

「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」について

日清食品のカップ麺ブランドのひとつ「どん兵衛」から、史上最大のもっちもち食感と太さを実現した商品、「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」が2020年11月16日に発売されました。
もち型小麦で、お餅のような「モチモチ感」と、うどんの「ツルツルした食感」を兼ね備えた「もち小麦」を麺の原料に一部使用することで、「史上最もっちもち麺」を実現したそうです。

実食

熱湯8分
「史上最もっちもち麺」の驚きの食感まで熱湯8分です。


カロリーは346kcal。
コンビニエンスストアでお弁当と一緒に食べると1食分として丁度良いのではないでしょうか。

中身
中には粉末スープ、和山椒、彩り七味が合わさった(切り離し可能)袋がひとつ入っています。

油揚げについて(1)
容器が小さいということもあり、油揚げが大きく見えますが、実際に幅が5cm、長さが8cm近くありますので巨大です。
粉末スープを投入し、熱湯を注ぎます。

熱湯8分後
熱湯8分と長い時間待ちました。

完成
少しかき混ぜて、和山椒、彩り七味をかけて完成です。
油揚げが大きすぎるので、かき混ぜるのに少し苦労しました。

油揚げについて(2)
巨大な油揚げがスープを吸って重たくなっているため、お箸で持ち上げるの少し力を入れる必要があります。
かなりアツアツな状態なので、猫舌の方は少し冷ましてから食べたほうが安全です。


通常の「どん兵衛」の矩形な麺の形状は同じですが、「モチモチ感」は明らかに違います。
インスタント麺とは思えないくらいの食感です。
麺のツルツル感もあり、「限定プレミアム」という表記は誇大ではなく、妥当であると思わず納得してしまいました。

まとめ

「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」を実食しました。
熱湯8分という待ち時間もカップ麺史上最高クラスだと思いますが、もっちもち食感も同様に史上最大かもしれません。
麺のツルツル感もあり、インスタント麺とは思えないくらい「モチモチ感」を楽しめる商品だと思いました。
この記事を作成した2021年2月28日には、近くのコンビニエンスストアのカップ麺(インスタント麺)コーナでこちらの商品が陳列されている光景を見かけなくなりましたが、ECサイトにてネット購入ができるようでした。