ゲームの合間のカップヌードル

日清ゲーミングカップヌードル エナジーガーリック&黒胡椒焼そば インスタント

目次

「日清ゲーミングカップヌードル エナジーガーリック&黒胡椒焼そば」について

2023年9月18日より、日清食品より発売された「日清ゲーミングカップヌードル エナジーガーリック&黒胡椒焼そば」は、汁(スープ)のない「カップヌードル」です。
汁がないため、「日清ゲーミングカレーメシ エナジージンジャーキーマカレー」と同様、ゲームの合間の食事に最適です。
しょうゆベースのソースにガツンとパンチ力のあるガーリックと黒胡椒のアクセントを加えた、やみつきになる味わいが特徴のカップ焼そばです。
さらに、覚醒作用を持つカフェイン、血流を増加させる効果が期待できるアルギニン、エネルギー産生効果を持つナイアシン(ビタミンB3)を配合しており、ゲームプレイヤーにぴったりの一杯です。

実食

カロリー
「日清ゲーミングカップヌードル エナジーガーリック&黒胡椒焼そば」のカロリーは、1食85g当たり、386kcalです。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を開け、カップ容器内から別添の「特製醤油だれ」の小袋を取り出します。
カップ容器内部の目盛りまで熱湯を注ぎ、蓋をしっかり閉めて、「特製醤油だれ」の小袋を蓋の上に置き、温めるようにしてください。

熱湯3分後
熱湯をカップ容器内に注ぎ、3分間待ちます。
その後、湯切りします。
蓋の上で温めておいた「特製醤油だれ」を麺の上にかけ、しっかりかき混ぜて完成です。

実食
麺やエビ、卵などの具材は、おそらく「カップヌードル」と同様のものが使用されていると考えられます。
風味は「カップヌードル」と似ていますが、にんにくやジンジャーの風味がしっかりと感じられ、インパクトのある味わいに仕上がっています。
さらに、カフェイン、アルギニン、ナイアシンなどの滋養強壮効果が期待できる成分も含まれているため、食べ終わった後には満足感を味わうことでしょう。

まとめ

2023年9月18日より、日清食品より発売された「日清ゲーミングカップヌードル エナジーガーリック&黒胡椒焼そば」をご紹介しました。
風味は「カップヌードル」と似ていますが、にんにくやジンジャーの風味がしっかりと感じられ、インパクトのある味わいに仕上がっています。
さらに、覚醒作用を持つカフェイン、血流を増加させる効果が期待できるアルギニン、エネルギー産生効果を持つナイアシン(ビタミンB3)が含まれており、食べ終わった後には実際のカロリー以上の満足感を味わうことができると思います。