セブンイレブン限定の牛すきのカップヌードル

カップヌードル 牛すきビッグ インスタント

目次

「カップヌードル 牛すきビッグ」について

2023年9月25日にセブンイレブン限定で発売された「カップヌードル 牛すきビッグ」は、牛の旨味が広がる薄口醤油の割り下風スープのカップ麺です。
味わい深い牛肉、大ぶりのネギ、なめらかな食感の豆腐が具材に含まれており、別添の特製オイル(「特製牛すき用牛脂オイル」)を加えることで、口いっぱいに広がる贅沢な牛すき焼きの味わいを楽しめます。

実食

カロリー
「カップヌードル 牛すきビッグ」のカロリーは、1食108g当たり、520kcal(めん・かやくは415kcal、スープは105kcal)です。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を開けると、このように、乾燥麺が見えないくらい、味付け牛肉、ネギ、豆腐などの具材が豊富に含まれています。
カップ容器内の目分量まで熱湯を注ぎ、蓋を閉じて、「Wタブ」でしっかりと固定します。
蓋に添付されている「特製牛すき用牛脂オイル」は取り外さずに、蓋の上で温めるようにします。

完成
熱湯をカップ容器内に注ぎ、3分間待ちます。
その後、蓋を取り外します。
蓋の上で温めておいた「特製牛すき用牛脂オイル」をカップ容器内に注ぎ入れ、麺をほぐしながら、スープをしっかりかき混ぜて完成です。


薄口醤油、みりん、砂糖、お酒を主原料に使ったすき焼きの甘いタレの風味が、そのスープからしっかりと感じられます。
ネギや牛肉、豆腐などの具材の歯ごたえや舌触りもしっかりと楽しめ、まるで、すき焼きの残り汁を使って、カップヌードルの麺で〆(しめ)のラーメンを食べるかのような錯覚に陥りました。
香辛料だけでなく、牛脂の存在がさらにその甘味や旨味を深化させ、全体的に豊かな味わいに仕上げたスープです。
そのため、生卵を添えて食べることで、一層コクが増し、味わい深くなると思われます。

まとめ

2023年9月25日にセブンイレブン限定で発売された「カップヌードル 牛すきビッグ」をご紹介しました。
すき焼きの甘いタレの風味が、そのスープからしっかりと感じられ、ネギや牛肉、豆腐などの具材の食感や舌触りも十分に楽しむことができます。
その味わいは、まるで、すき焼きの残り汁を使って、カップヌードルの麺で〆(しめ)のラーメンを楽しんでいるかのような印象を受けました。
香辛料だけでなく、牛脂の存在がさらにその甘味や旨味を深化させているため、生卵を添えて食べることで、一層豊かな味わいを楽しむことができるかもしれませんね。