「たらこ」の一平ちゃん

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 たらこ味 インスタント

目次

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 たらこ味」について

2020年7月13日、はじめてインスタントの焼きそばにマヨネーズを導入した「一平ちゃん」に新しい仲間が加わりました。
その商品名は、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 たらこ味」。
たらこだけではなく、焦がしバターの風味を追加した、「ほぼたらこ」を実現した商品です。
こちらの商品では、「たらこ風かまぼこ」という新具材が導入されています。

実食

パッケージ
マヨネーズも「たらこマヨ」、たらこのつぶつぶ食感を実現したふりかけも用意され、「ほぼたらこ」を実現しているようです。

カロリー
カロリーは751kcal、一食分としてちょうど良い量かもしれませんね。

中身
蓋を開けると、ふりかけ、特製マヨ、液体ソースの3種類の袋が入っています。

熱湯3分後
熱湯3分後、湯切りして完成です。

完成
液体ソースを開けると、焦がしバターの香りがし、麺と一緒にかき混ぜると、その香りが一層強くなります。

ふりかけに、たらこ風味の顆粒(かりゅう)が含まれています。
実食
「たらこ風かまぼこ」も含まれており、かなり「たらこ」の味が強く、「ソース焼きそば」とは全く異なる味でした。
私的には、たらこが苦手なため、完食するのに時間を要してしまいました。

まとめ

「ほぼたらこ」を実現した、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 たらこ味」が2020年7月13日に発売されました。
バター風味もしっかりとしていましたが、それ以上に、たらこの味やつぶつぶの食感が強いので、「たらこ」が好きな方は一度は実食する価値があるのではないでしょうか。
「一平ちゃん」といえば、ソース焼きそばにマヨネーズですが、こちらの商品は、その概念が全くありませんでしたので、「一平ちゃん」らしさがなかったので、些か物足りなさがあった点は否定できません。