「おさつスナック」、2023年

おさつスナック(2023年) 全般

目次

「おさつスナック」について

2023年8月14日、カルビーより「おさつスナック」が新発売されました。
コンビニエンスストアでは2023年8月21日から販売開始され、2024年3月中旬に販売終了予定です。
この商品はさつまいも特有のやさしい甘みと、ふんわり軽快な食感を楽しめるうえ、ホクホクに蒸したさつまいもと香ばしく焼き上げた焼きいもを練りこんでおり、季節限定のスナック菓子となっています。
2022年にも「おさつスナック」が登場しましたが、毎年8月中旬から下旬にかけて定番の商品として人気です。

実食

概要
お口にふんわり、気分ほっこりな季節限定のスナック菓子です。

詳細
さつまいもをホクホクに蒸した「蒸しいも」と香ばしく焼いた「焼きいも」を練り込んだ「おさつスナック」です。
さつまいものほっこりする甘さに、程よい塩気が加わった甘じょっぱさと、ふんわりと軽い食感が楽しめるスナック菓子です。

カロリー
「おさつスナック」のカロリーは1袋52g当たり、276kcalです。

実食
例年変わらない、適度な塩味が、やさしい甘味を引き立てています。
甘味だけではなく、さつまいもの芳ばしさも楽しめるスナック菓子となっています。
その甘じょっぱさは、食後にも余韻を残すおいしさとなっており、1枚1枚が非常にふんわり軽く、サクサクとした食感も魅力的です。

まとめ

2023年8月14日にカルビーより発売された「おさつスナック」を紹介させていただきました。
コンビニエンスストアでは2023年8月21日から販売が開始され、2024年3月中旬をもって販売終了予定です。
ほっこりとしたさつまいもの甘さに、程よい塩気が調和した甘じょっぱさと、軽やかなふんわりとした食感が楽しめる、毎年この季節に登場する人気の季節限定スナック菓子となっています。